ハロウィンわらしちゃん

2007年

 

 1日遅れだけども11月1日にアップしたハロウィンわらしちゃん。ノコギリを持って、トリッキー? or トリート? です。ゴスロリ風だけども前に描いたゴスロリバージョンと同じ路線で、なおかつ少し簡略に。ところで、描き終わってから人に見せたら、この格好どこかで見た事がある・・・というご感想。はて?と思って彼の言葉から色々検索してみて発見しちゃったのですよ。カボチャのスカートをはいているかわいらしい女の子のキャラクターがすでにいらっしゃるじゃないですか。おまけにあちらと同じく、こっちにもコウモリの羽の飾り?がついているし・・・。

 最節約に考えて推論するに、こりゃあ偶然の一致じゃないですよねえ。たぶん、北村が以前どこかであちらのキャラクターさんを見たことがあるんでしょう。それが脳のどこかに残っていて、今回のイラストに反映したんじゃないかと。いや、しかし一体全体どこで見たのやら??? ネットだろうか? それとも雑誌だろうか? ともあれ、せっかく描いたのでアップです。

 羽を半透明にしたり、手袋やスパッツ(といえばいいのか?)に光沢をいれたのでゴスロリというよりもややボンテージっぽくなってます。安全ピンの耳ピアスとかはあいかわらず。

 

 ←わらしちゃんギャラリーに戻る