2006年ゴスロリわらしちゃん

棺桶が

しんしんとふるこの空を

座って眺めたこの場所は、

いまでは死に損ないがうごめく場所に成り果てました。

ちょっと競争を厳しくしたら、格差格差と弱音をはく人間ばかり、

そんな人がばさばさと、

もがいて降ってくるようになりました。

こんな場所になんでくるんです?

ここは私がいる場所です。

私のような人がいた場所は、沈んだみんなが這いずって、だんだんせまくなりました。

節約節約と首きりを後押ししたくせに、

今さら何をいうんです?

お利口さんはモラルモラルというけれど

そんなのどこにあったのか?

モラルなんてそんなもの

最初からどこにもないんです。

汗水たらして働けと、そうはいってはみるものの、

今どきいったいどれだけが、汗水たらして働いてるの?

ちょっと厳しい世界になったれば、格差格差と弱音と小言、愚痴ばかり。

たいした負けでもないくせに

もう足が立たぬと座り込み、空を眺めて愚痴ばかり。

賭け事、ビールに煙草をすって、ろくでもないと愚痴ばかり。

そんな愚痴は私だけで十分なのに

今では皆がしゃべります。

面子がはげれば人間なんて、所詮はこんな程度のものですか?

だからここを死体でいっぱいに

インテリ共の舌を切り、心を叫ぶのどをば切り裂いて

死体で橋げた築きましょう

橋げた築いて道つくりゃ、子供たちはきっとそこを歩いてく。

きっとそこを歩いてくれるに違いない。

だから

死ねや歌えや、敗者ども、死んで阿鼻叫喚の讃歌を歌え、子供のために。

次ぎの次ぎの世代のために

ひとり残さず切り刻め