2004年 4月

お花見わらしちゃん

 2004年4月のトップを飾ったわらしちゃんで、お花見バージョン。背景は当然サクラ。花見酒を飲んでいます。未成年なのにアルコールですか?って話しもありますが、わらしちゃん。外見は子供ですけど、生まれはキリスト暦の第19世紀^^)。だから飲んでもオッケー。

 お赤飯をもってきてますが、お赤飯はわらしちゃんの好物という設定。なぜお赤飯が好きかというと、彼女がまだ人間だったころ貧乏だったので、お赤飯=なんかすごいごちそう、と思っているから。別にお赤飯の味が好きだというわけではなく、そういうものだって彼女が思っているというわけ。

 考えてみれば私たちだってめでたい席ではお赤飯と思ってますよねえ。彼女はさらに、おめでたい=すごい=あこがれ、と思っているというわけ。だからわらしちゃんの好物はお赤飯。

 ちなみに彼女は寿司というとお茶碗に山盛りに白米がよそってあって、その上に魚の切り身がのっている、そういうものだと思っています。実物を見たことな〜〜〜い。

 

  ←わらしちゃんギャラリーに戻る