2004 2月

節分わらしちゃん

 2004年2月を飾ったわらしちゃんで、節分バージョン。トラ柄で裾の短い和服と角飾りを身にまとっています。色の関係でいつもと髪の毛の色を変えたのですが、そうしなかった方がよかったかもしれません。髪の毛の色に服をあわせるべきなんでしょうね。本末転倒^^;)。

 金棒の色がいつもと違うのもそのせい。牙が見えているのは鬼だからなんですが、まあ、わらしちゃんはもともと“魔”ですから、じつは牙が生えています。ただ、牙を描いてなおかつかわいらしく見せるのはちょっと表現を工夫しないといけない模様。

 ぽっくりの色が暗くなったのはこのイラストから。

 

  ←わらしちゃんギャラリーに戻る