深海魚

なぞのモンスター

2013年8月発売

汐文社

1404円

本文執筆・イラスト:北村雄一

この書籍のamazonのページへGO!!!→

 概要:

 児童向けの本を多く作っている汐文社さんから出した三冊シリーズの絵本「ふしぎな深海魚」。その第一巻、「海の底までもぐってみよう」の廉価版です。本のサイズは変りませんが。1400円になりました。代わりにハードカバーだった表紙はソフトカバーになり、巻末についていた個々の生物の解説は無くなっています。

 もともと「ふしぎな深海魚」シリーズは図書館向けに作られたもので一冊2300円と、結構、良い値段がするものです。それをもっと安くして個人が買いやすいものにしたものです。

 廉価版とはいえ、ほぼ同じ内容の本を出すというのはどうなのだろう、と思いましたが、出来てみると、ソフトカバーになって巻末の解説が無くなるなどしただけで、かなり別物になっていました。ちなみに紙質は同じで、本編の内容は変りません。

 

 

 

 hilihiliの履歴に戻る→ 

 HP解説/インフォメーションに戻る→ 

 hilihiliのトップに戻る→