紫苑―SHION―
〜Kanon the next story〜

 

 

 

 

 

 

序章

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢。

夢を見ている。

子供の俺。

泣いている俺。

どうして泣いているんだろう?

いや・・・。

俺はもう、そのわけを知っている。

思い出したから。

だからこれは、昔の俺。

俺の前には、一人の女の子がいた。

泣いている顔を上げると、いつもその子がいた。

「・・・君の事嫌いだ」

はじめて話し掛けたのは、そんな言葉だったと思う。

女の子は何も言わない。

深い目で、じっと俺を見ている。

「君は、白いから嫌いだ」

女の子の肌、髪、みんな白かった。

だから嫌い。

「君は、赤いから嫌いだ」

女の子の瞳は、真っ赤だった。

だから嫌い。

白は雪。

赤は血。

嫌い。

「・・・悲しい事があったんだ」

「忘れてしまいたいくらい・・・悲しい事が」

そこまで話した時、はじめて女の子が口を開いた。

「・・・なら、忘れてしまえばいい」

儚げな姿で。

虚ろな目で。

女の子は俺に近づき。

俺の顔を引き寄せ。

そして・・・。

彼女は、そっと俺に口付けをした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戻る     次章へ