▼HOME 
BACK  NEXT

 


王ヶ鼻 王ヶ頭

2009年8月5日

王ヶ鼻を出て、また砂利道を40分ほど歩きます。



美ヶ原最高地点の王ヶ頭に到着。
ここはホテルの裏でもあるんですけどね(^w^)

雲が多くて遠くの山は見えませんが、気持ちのいい眺めです。


見下ろすとホテルに通じる旧道が見えます。




王ヶ頭から見た王ヶ鼻付近。2本見えるアンテナ塔のちょっと先。
あそこから歩いてきました。



ホテルの前から美しの塔が見えます。
中央やや左の棒のようなもの(^^;) 直線なら近いのにね(笑)

ホテルの前庭ではお弁当を食べたり休憩するグループがいっぱい。
通り過ぎていくだけの人たちも多いです。



ここからは6日。
滞在中、昼間の天気は曇り時々晴れで、歩くのはいい天候だったのですが、
夜は2日とも雨で星空はまったく見えなかったのがとても残念でした。

でも3日目は早朝にちょっと晴れ間がありまして、これは部屋から見た雲海。



朝食前に王ヶ頭まで散歩。昨日の午後よりは晴れてますね。


たぶん槍ヶ岳。



こちらは北アルプス方面だと思う・・・




途中で見かけた花。







こちらは帰りに寄ったバラクラ。季節はずれで残念。



新宿からは、三宅坂 霞ヶ関 六本木 芝浦のコースで帰ってきました。
このコースは夜景がきれいなんですよね。
特に湾岸。時々走るけど楽しみにしてます。

▼HOME 

BACK  NEXT