▼HOME 
BACK  NEXT



角島〜長門仙崎

2006年8月1日〜8月2日

1日目へ戻る)


ここから2日目です♪


下関から191号を北上。2時間ほどでまた橋です。
角島大橋だよ〜島には海水浴場とキャンプ場があって、にぎわっているみたいでした。
それでも人はとっても少ない。




海の色が素晴らしい。




角島灯台




角島を後にして次は長門に向かいます。
途中の油谷の海水浴場。とにかくきれいだし人がいないので、
ちょっと遊びました。ここも貸切でした。




1つの海水浴場に人が3〜5組くらいしかいない。羨ましい。



やっと宿に着きました〜



夕飯はこれだけか?(笑)


3日目になりました。


これが第一目的の金子みすゞ記念館
この奥に展示室があります。
想像していたより規模の大きな記念館で、見応えありました。



さて、目的も果たしたので帰路につきます。

帰り道は秋吉台経由。
秋芳洞は前に入ったことがあるので今回は省略。




道路はどこも車が少なく、しかも整備されていて走りやすい。
道路状況は日本一かも。さすが総理の里と言われる県だけあります。





新山口で車を返して、また高速移動です。
まだ時間が早いから乗ってる人が少ないです。
かもめにも3席分(笑)

 

1日目へ戻る

 

▼HOME 


BACK  NEXT