▼HOME 
BACK  NEXT

 


上高地

2007年7月31日

横浜は嵐です。ほとんど前が見えません。明日の天気回復を祈って出発。



中央道。大月を過ぎたあたりで雲が切れる!



天気が悪いので沢渡からタクシー。2時半頃到着。天候不良で約6時間の旅。
雨は上がっていたのでホテルの周りを散策。


翌日は快晴(^o^)/








午前中は梓川の右岸を明神橋を目指して歩きます。
左岸に比べて距離も長くアップダウンも多いけど、変化が多くて楽しめます。


歩いている人が少ないところもいいですね。


明神池。有料なので静か。


明神橋。ここまで来る人もやはり少ないかな。


帰りは左岸を歩きました。観光客が多いし車も通るので注意。
河童橋近くて昼食。



午後は大正池を目指します。
ほとんど木道。午前中は大正池から河童橋に向って歩く人が多いので、
逆方向は歩きにくいのですが、午後はあまりいないので楽です。
途中の田代池。


大正池。
昔の観光写真と比べると、かなり風景が変わってますね。



ホテル近くの梓川。



とにかく観光バスが多いので、お昼前後は大混雑になります。
ただ朝夕は静かでゆったり歩けました。

▼HOME 

BACK  NEXT