kigi日記

2009−3

BACK NEXT

"We are F・Marinos" (お気に入りCD)   2009/03/27 00:45

マリノスショップの新商品を見て「ついに神頼みになったか」と思ったら、
オフィシャルでは集客促進ステッカー配布のお知らせが来てた。

クラブがどこへ向っているのか不安になってくるのですが〜
サッカー付きイベント広場?

■ずいぶん前に、このブログでお気に入りCDを紹介していくと書いたんですが、
CD引っ張り出して写真撮って紹介書いてっていうのが、なかなか面倒で
なんとなくそのままになっていたけど、アフィリエイトプログラムという便利なものが
登場したので、少しづつ書いていこうかと思います。
(最近ではCDはインポート出来るので本体は棚に仕舞ったままになってます)

でもメジャーなCDは出こないので、そのおつもりで(笑)

そう言いながら第1弾はゆず。アフィリエイトもなし。
限定版です。
マリノスの応援歌。日産スタジアム限定で販売されました。
曲はスタジアムで聞けますよ。


神頼みグッズ


今日は職場で野球観戦   2009/03/25 01:15

今日はもう、一日中WBCでしたね。
私も職場で野球おじさんと「交代は結果論」なんて話をしながら見てたわけですが、9回に追いつかれた時はデジャブのような展開で見るのやめたくなった(笑)

でも野球の場合は追いつくだけでなく勝ち越さないと流れは変えられない。
そこが3アウトチェンジというシステムの厳しさなんでしょう。

サッカーでは2点差は魔の点差と言われるくらいで、
追いついた方が押せ押せで、逆転することが多いという説があります。
それでも3点獲るのはやっぱり難しいけどね。

そして、野球は「間」のスポーツだとあらためて思った。
サッカーで間の取り方が勝負を分けるのはPKくらいだものね。
だから日本人にはPK戦になると盛り上がるわけで。

なんといってもハラハラとドキドキが休まる時間があるのが精神的に楽(^^;)
攻撃してる時は絶対失点しないんだから。
「よし行け〜」と思った次の瞬間に失点してるなんて心臓に悪いことは起こらない。

でも絶対今日は内川がポイントだったよね!

■ソフトバンクのMWのCM、あの兄さんが見てるのはマリノスの試合。
前にSBのマリノス携帯ってあって、他のクラブでも出してるのかと思ったら違ったのか。


金曜か土曜か、わからない休日   2009/03/20 11:48

■午前中の突然の大雨と、その後の陽射しは春の天気だな〜と思った・・・けど、
明日は冷えるらしいので注意です。まだ厚いコートですね。
明日は日産スタジアムで柏戦。15:00キックオフ。

■新聞にナビスコカップのチラシが入ってた。協会もチラシ作戦か。
リーグと同じクラブがほとんど同じメンバーで試合するのに、
なぜナビスコは見に来ない人が多いんだろう??

■休日のスーパーは駐車場が混むからWBCの試合中なら空いてるかと
お昼に行ってみたけど、いつもと変わらなかった。
何時に終わるかわからないから、途中買出しに出てもOKなんでしょうね。
でもワールドって言っても、韓国としか試合してないような・・・

■相棒のいない「相棒」だった今回。最終回で新相棒登場。
キャラがかぶってるような気がするけど、そこをどうアレンジするかでですね。
いわゆる「○○村もの」も「相棒」だと合理的に終わりますね(笑)

■17日のNHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」には中澤登場。
職場で宣伝してたら、見た人から、
「kigiさんの髪型は中澤選手の真似なの?」と聞かれたけど、偶然です(笑)

私は去年1年伸ばしてたけど、3月の開幕にあわせて切りまして、
自分でクルクルしてたら、なんか似てしまったかも(笑)
どうもカットした時の髪型と違ってるのよね…

あ、「プロフェッショナル仕事の流儀」今夜24:15から再放送がありますよ。


今年のユニは「17」d(⌒〇⌒)b   2009/03/16 00:59

一週間はあっという間ですね。
仕事と花粉に追われているうちにJリーグも2節終了。

土曜日はNHKの山形戦の中継見てたけど、あの雪はひどいわ〜
せめて2時キックオフだったらよかったのに。
秋春制に賛成してる方々は、どう見たんでしょうね。

2節にして結果は混沌。
今年も団子リーグになるのかな・・・

21日はホーム日産スタジアムで柏戦です。
3連休の中日なので、アウェイだったら行かれたのに〜残念。
ここらできっちり勝ちたいです。

そういえば柏は今年から新体制になっているんですね。
新監督はマリノスユース監督から、トップチームコーチもやっていた高橋氏。
新ヘッドコーチは井原氏。

いろいろスタッフを入れ替えているようですが、
はたして、あの根性を入れ替えることは出来るんでしょうか・・・



開幕したんだな〜   2009/03/09 23:18

さてまた週末ごとにhigh&lowな日々が始まったわけですが、
出来ればhighが増えてほしいものです・・・

でも13時キックオフってやっぱり忙しい。
間に合わないかと思って慌てたけど、なんとか滑り込みました。
今年はドッキリ花火もないし、特別な演出もない地味な開幕。
そういえばトリコロール合唱団はどうだったんだろう??

お客さんは23601人。相手が広島にしては入った方ではないかな。
おみやげはPR誌にtotoの宣伝パンフとか、こちらも例年より地味。


スタジアムへは何を着ていけばいいの?  2009/03/06 23:59

時々、「サッカー見に行きたいけど、ユニフォーム着てないとダメですか?」
と聞かれることがあるけど、そんなことはまったくありませんよ〜
ふつうのお出かけと同じで大丈夫。

ただし、時期によっては防寒対策や日除け対策は絶対必要!
特に防寒。
歩いてる時と違って、じっと座っていることになるので体感温度は相当低いです。
5月でもナイトゲームなら厚いジャケットでちょうどいいくらい。
だいたい1ヶ月くらい前の服装が適正と思っていいんじゃないかな。

4月〜11月は日除け対策も必要です。
得に日産スタジアムのバックスタンドは日当たりがいいから、
天気がいいと日ざらし。干物になりそうなくらい照り付けます。

いったい寒いのか暑いのかどっちなんだと思われそうだけど、
例えば11月の3時からの試合だとすると、前半は日除けの帽子かぶってて、
後半は寒くてコートにひざ掛け、なんてことは実際あります。

そういうところは街中での服装とは違うので注意が必要。

グッズに凝るのは通い慣れてからでいいけど、観戦スタイルに憧れる人もいるので、そういう方はスタジアムショップで揃えればいいですよ〜
知り合いの男の子は「クラブのマフラー巻いて歩くのがカッコイイからスタジアムに行きたい」ということで、初回からサポータースタイルでばっちり決めて来てました。

楽しみ方はいろいろあるからね。

で、いよいよ明日、09シーズンの開幕です〜o(^▽^*)o


チケットは、どの席を買ったらいいの?  2009/03/04 01:05

マリノス新聞は今年も発行されるみたいですね。
今号の内容はチケットの買い方と入場の仕方。
チケットの買い方は本当によく聞かれること。
これが基本だから丁寧に紹介してあると便利ですよね。



ということで、これも初めてスタジアムに来る方によく聞かれるのが、
チケットは、どの席を買ったらいいの?ということ。

え〜日産スタジアムの場合、ふつうの試合なら自由席でまったく問題ないです。
キックオフぎりぎりに着いても自由に席を選べるくらいです。
安いから気軽に買えるしね。

ただ、バックスタンド寄りと、ゴール裏の中心は早くから埋まります。
まあ、いきなりコアゾーンへ行く方は少ないと思うけど。

私なら2階のコーナーあたりをお薦め。
人が少ないから雰囲気も落ち着いているし、けっこう見やすい席です。
注意点は、2階といっても実質7階。
入場したコンコースが4階なので、3階分階段を登ることを覚悟してね。

やっぱり席が決まっている方が安心という方には、バックスタンドのSB席。
新横浜から来るとバックスタンドの方が近いです。
難点は野次が多いことかな(笑)

「子供連れだから指定席のがいいかしら」と言う方もいるけど、
子供連れの場合は、むしろ自由席のがいいんじゃないかと思うんですよね。
バックスタンドの1階席は傾斜がゆるいので、
前に大人が座っていると子供は前が見えなくなってしまうので。

あと、Jリーグでは原則としてバックスタンドはホームチームを応援するスペース
となっているので、アウェイクラブの応援をしたい方は
ビジター席かメインスタンドのアウェイ側を買ってね。
日産スタジアムのビジターゾーンは広いから余裕があると思いますよ。

他のスタジアムでは、とりあえずメインなら無難。
雰囲気がわかったら2回目からは好きな席を買えばいいしね。
メイン指定のアウェイ側も、アウェイのクラブの地元で発券すると
アウェイ寄りの席番から割り振ってくれるようです。

日産スタジアムの座席の確認はこちら
http://www.nissan-stadium.jp/stadium/
http://www.nissan-stadium.jp/stadium/sheet.php

席割りや価格はマリノス公式サイトで確認してね。
http://www.f-marinos.com/ticket/index.html
http://www.f-marinos.com/ticket/03.html


BACK NEXT