kigi日記

2009−2

BACK NEXT

マリノスのオフィシャルショップが楽天にオープン。
2009/02/28 00:17
マリノスのオフィシャルショップ「トリコロールワン」が楽天にオープン。
最近、面倒な買い物、かさばる買い物はほとんど楽天に頼ってる私としては、
うれしいというか、助かります。(食品以外)
ポイント溜まるし、ポイント使えるし、アフィリエイトで紹介できるしね。
http://www.rakuten.co.jp/f-marinos/

(楽天にはスポンジ専門店まであるんですよ。便利!)

ということで、初アフィリ。ビッグマリノスケ
TRICOLORE ONE オンラインショップ
『ぼくをかぞくにしてね!』サイズ:800mm素材:アクリルボア原産国:中国

楽天市場 by ウェブリブログ
↓はうちの子のビッグマリノスケです。おしゃれしてます
右はアウェイで負けて、ホテルで落ち込んでるところだけど(^―^;)

いろんなところに付けてるお気に入りのキーホルダー♪
トリパラマリノス君キーホルダー


とにかくかわいい脱出ゲーム。
2009/02/25 02:09
もう〜たまりません〜
かわいい!かわいい!
子鬼くんのしぐさが、とにかくかわいいんですよ。
そんなに難しくないので、時間がある方はチャレンジしてみてね。

■Poco2 Escape4.0■
今回は本当に開けたら閉めることが重要なゲームです(笑)
http://www.zakkuworks.com/flash/poco2escape4.html

一応隠す感想

取ったら裏を見る。
・色や形の合うところを関連付け。
・文字版は開きます。
・1度見たところも、もう1度。
(2回目に裏を確認しなくて、子鬼君が行方不明になってしまったorz)
・動く羽を数えるのがややこしかった。もう動体視力が衰えてるからね〜

上を見上げてるところ、ケーキに埋まってるところ、クリーム付きのところ、
とにかく子鬼君がかわいかったです!


星矢系脱出ゲーム
2009/02/25 00:26
いつも楽しませていただいてるDRAGON17さんの新作。
今回はアンドロメダ編。
一輝兄さんのクロス付き
そういえばアフロディーテと瞬の戦いは美しかったな〜

一応隠す感想

ボールの文字分けにはああいう意味があったんですね。お見事!
スクウェアチェーンで何を壊すかがポイント。
下欄のコメントがけっこうヒント。
バラは丁寧に探しましょう。
2回目にチャレンジする時に黒バラのポイントを忘れて、探した〜orz


「Andromeda Gate」
http://dragon17.web.fc2.com/andromeda_gate.html


朝カレー
2009/02/23 01:56
朝カレー、試してみました。レトルトですが(^^ゞ

いつも作ってる我が家のカレーはかなり濃い目なので、
朝食には向かないと思ってたけど、これはさっぱり系。

スパイシーでフルーティ・・・、宣伝文句みたいだけど(笑)
香りがいいから食欲が湧きます。
夏とか、休日の朝にいいかも。

でもやっぱりレトルトは具が少ないから、もの足りないですね、
夕食の残り物じゃなくて、朝食用に作って冷凍しておけばいいのね。
野菜中心でリンゴ入れてスパイス多めでね。


花粉症にはビヒダスBB536
2009/02/20 01:01
飛んでますね〜花粉。
今週はそれほどでもないけど、14日はひどかった。
明日も気温は高いらしいけど、雨だから大丈夫かな。

さて、花粉対策。
私の場合、一番効いたのはビヒダスBB536。
体質によって違いがあるから、あくまで私に合っていたということだけど。

サプリではなくてヨーグルトで、無糖タイプを毎日300gくらい食べてます。
もう5〜6年になるけど、症状はかなり軽くなりましたね。

まったく出ないわけじゃないけど、一番重かった時に比べると
3分の一以下くらいにはなってるんじゃないかな。

去年は症状が出たのは2週間くらいで、
鼻づまりの薬もほとんど使わなかったくらい。
今年も軽く終わるといいけど・・・

ご参考までに報告

と言いつつ、花(笑)


Jリーグチケットは前売りが安いよ
2009/02/16 23:17
日産スタジアムの3月開催試合のチケットが昨日から発売されてます。
Jリーグは前売りで買うと400〜500円安いからお得ですよ。

プロ野球は前売りも当日券も同じ値段のところが多いから、
前売りで買うと安いことを知らない人が案外多い。

また、サッカーの場合、ほとんどの人が同じ時間帯にスタジアムに来るので
チケット売り場も混むので、そういう意味でも前売りはお薦め。
前売り券は、はじめての人も、どなたでも安く買えます。

ただ席種によっては安くない場合もあるので、公式サイトなどで確認してね。
日産スタジアムではSSと小学生は前売りも当日券も同じ値段です。

プレイガイドやコンビニへ行く時間がない方、面倒な方は、
ネットで申し込んで郵送で受け取る方法もあります。
自由席を2枚前売りで買うと800円の割引。
送料600円を払っても、当日券を買うより安くなります。
http://eplus.jp/sys/web/sports/soccer/index.html
http://t.pia.jp/sports/soccer.html

ホームゲームチケット(マリノス公式)
http://www.f-marinos.com/ticket/index.html
http://www.f-marinos.com/ticket/03.html

J1リーグ
・3月7日(土)13:00キックオフ vs広島        
・3月21日(土)15:00キックオフ vs柏 
ナビスコカップ予選リーグ 
・3月29日(日)15:00キックオフ vs浦和


満員になるとやっぱりすごい
2009/02/12 00:06
今日は日産スタジアムでオーストラリア戦。
良くも悪くも岡田監督でしたね。
やっぱり硬直してるような気がする。
それがわかってて破壊系も入れてるんだろうけど、
あと二人くらい使いにくいと思う選手を入れれば変わる・・・のかな〜
使いにくい監督に替えるという手もあるけど。

さて、マリノスの話題としては、11日は駐車券発売日でした。
前半の11試合分を1度に売り出すってことは、
年チケ特典のプレゼントはなくなったのね。
いっそ駐車券も年チケにすれば手間が省けるのにね。


サクサク系脱出ゲーム
2009/02/11 00:28
ノーヒント、数分で脱出できるストレスのないゲームです。

■カフェからの脱出■
とてもストレートな脱出ゲーム。
ちょっと隠す感想→【2段階変更1所。椰子の木を何回も使うところがちょっと盲点でした
http://pi3141592c147.web.fc2.com/CAFE090122.htm

■落とし穴からの脱出■
あっという間でしたね(^o^)v
http://osironosiro.web.fc2.com/game27.html

■くつした THE SOCKS■
「通せんぼ」シリーズの珍獣の館さんの新作。絵のタッチがいいですね。
ちょっと隠す感想→【引き出しが難しかった。ほぼ偶然で開けちゃいました
http://www.chinjuh.mydns.jp/flash/socks.htm

■いちごcafe■
http://strawberrycafe.haru.gs/
■ハートな部屋からの脱出 #3
メモのパスがかわいくていいですね♪
ちょっと隠す感想→【ハートをはめ込む順番で悩んだけど、自動でした

■いちご+(ぷらす)
1回目はもっちーとの戦いに負けました(^^;)
ちょっと隠す感想→【探した所も、もう1度よく見てみるといいかも

■そらの部屋からの脱出
ちょっと隠す感想→【色でちょっと迷ったけど、それ以外に迷うところはないですね。


隙間の世代   2009/02/08 01:00

Jリーグでは毎年観戦者調査をしてるけど、2008年の調査結果が公表されました。
なにやら観戦者が高齢化してるらしいですよ。
たしかに40代・50代の割合は2001年と比べるとほとんど倍増。

40代 13.2%→25.2%
50代 8.3%→16.2%

そりゃ、おかんも登場するわけですよね(笑)
http://www.jsgoal.jp/photo/_prog/detail.php?c=00040104

まあ、割合だから実数はわからないんですけどね。
でも10代のサッカー好きなら、週末にスタジアムに通うより
自分が試合してる方がふつうなような気もするしね。

私の感想としては、やっと理想に近づいたという感じかな。
今までの「サッカーは若い子が見るものでしょ」という感覚のが、
むしろ将来を考えると危険だったと思います。

たとえばプロ野球なら、商店街の店先で、
おじちゃんとおばちゃんたちが声高に議論してたりする。
これが地域密着だと羨ましく思ってました。
もし魚屋のおじちゃんに「どうなのよマリノス。今度の監督って。やれるの〜?」
なんて話しかけられたら楽しいじゃない。

だいたい今の日本に、この層をターゲットにした商品(ドラマなども含めた広い意味で)がないのがおかしい。
だから韓流ブームが起こって続いてるわけですよ。

一生の間に自分の好きなこと・趣味に充分な時間を割けるのは、
大学時代と子育てが一段落した後がピークだと思う。

どうしてその世代を狙わないのかしらね。

みなさん「ハマるものがない」と嘆いてるよ〜
ということで、今年は誰を誘おうかな〜

詳しく見たい方は以下のファイル。pdfなのでご注意ください。
http://www.j-league.or.jp/aboutj/2008kansensha.pdf


かわいいワンコのパネルパズル(海外)   2009/02/04 00:47

久々に脱出以外のゲームにハマりました。
通路をつなげてワンコをキッチンまで導くゲーム。
通路がつながったら寝ているワンコの前にある骨っこを移動させると、
骨っこのある場所まで歩いて移動します。

http://www.nitrome.com/games/doghouse/

ふつう、この手のゲームはパネル移動の手間を競うタイプが多くて、
ステージが進むほどパネルが増えて移動がややこしくなるんだけど、
このゲームでは違います。パネル移動は難しくありません。

むしろパネル移動は少ないと言っていいくらい。
空きスペースが多いので(1つのステージを除くと)簡単に動かせます。
だから私でもハマったわけで(笑)

必要とされるのは発想の転換。かなり大胆な着想。
思いついた時は感動的です

レベル39、40なんて面白いですよ。答えがわかると本当に簡単なんですから。
でも気付くまでがたいへん。でも気付くとものすごい達成感が味わえます

感想やらなにやら

ワンコは骨のある場所で止まっています。
だから迂回させてから通路を作ることも可能。
ドアからドアへはダイレクトに移動。
ゲートを開けるにはパワーボックスからケーブルをつなぐ。

1〜7までは練習問題。
8でちょっと悩むけど、適当にやってもそんなに難しくない。
9は順に動かすだけ。
11は見方を変えれば・・・
12はドアを考えると・・・


BACK NEXT