kigi日記

2007−8

BACK NEXT

上高地 ..kigi 返信
2007/08/31(金) 18:12 No.1050

涼しくてよかったけど、人が多すぎるところが難点。

マイカー規制をしててもバスやタクシーは規制なしだし、営業車も実用車にも規制はないみたい。
遊歩道をのんびり歩いてたら後ろから来た車に轢かれそうになった(-_-;)
けっこう便利さ最優先のところでした。

まあ批判ではないです。だから私も行かれたんだから(笑)

やっぱり秋に行かないと、ゆっくり楽しめないみたいですね。




おひさしぶり ..はるみん 返信
2007/08/29(水) 16:37 No.1048

なんだか、そっちはいつまでも暑いようで、
へばってませんか?
北海道も今年は暑さが長持ちしていますよ。

Kigiさんの写真、小さすぎてよくわからないけど
雰囲気だけは伝わってくるわ。(^。^)


写真は昨日の月食です。夜8時半頃、母の家のベランダから撮りました。
コンデジの限界に挑戦写真です(笑)。
こんなとき、一眼デジ欲しいと思うけど、きっと買っても
重さと大きさに負けて、使いこなせないだろうな。

このごろ、時間の使い方が下手になったと言うか
ボーっとしている時間が長くて、1日が早く過ぎていきます。
なかなかゆっくり訪問もできませんが、忘れないでね。(^。^)


◆はるみさん ..kigi
2007/08/30(木) 00:34 No.1049

へばってるなんてどころじゃないです。
もう8月上旬の記憶がないくらい
バテてます(´ヘ`;)



月食、見られたんですね。
こちらは曇っててダメでした。
さきほどサイトにおじゃまして大きな写真も見てきたけど、夜景との雲とのコントラストが絵画みたいですね(^^)

私の写真は、まあキャラだけ感じていただければ(笑)
そういえばここには内緒の写真をアップするスペースが
なかったんだわ〜(^^;) こういうとき不便。

デジタル一眼は私も重さと大きさがネック。
やっぱりバッグに入る大きさが便利なんですよね。
家で撮るだけならいいけど、今のところ一眼使ってまで撮るものが
ない(^^;)

本当に1日が短くなりました。
1日休みがあると、あれやろうこれやろうと考えてても、
気がつくと夕方。ごはん作って食べてお風呂入って、もう寝る時間。
いったい1日、何をしてたんだろう?と、寝る前にしばし悩みます・・・

うちは更新頻度が低いから、思い出した頃に覗いていただければ
大丈夫(笑)
こちらこそお忘れなく〜(*^ー゚)b


◆ラムさん ..kigi 返信
2007/08/23(木) 23:03 No.1047

では、謙信公キティなど♪

毎日暑いですね。
もう「熱い」と書きたい。


ダービーはすごい熱気で盛り上がりましたよ。
試合も快勝だったので楽しかったです。
これから巻き返しますよ〜(^o^)

乗鞍は私は2回目。
前回はまだマイカーで登れたので朝の7時から登ったけど、
それでも駐車場に入るまで30分くらい待ったかな。
しかも天候が悪くて何も見えなかったんですよ。
今年はめったにないという快晴で素晴らしい眺めだったけど、
その分、体力がなくて畳平を散歩しただけ(^^;)
前回は霧の中、山も登ったんだけどね〜


乗鞍 ..ラム 返信
2007/08/23(木) 21:47 No.1046

kigiさん、こんばんは
乗鞍に行かれたですね。
おおっ〜、雪がある〜!
私も何度が行ったことがあります。
乗鞍、上高地、奥飛騨、お気に入りの地でもあります。
まるで別世界ですよね。
いくらか暑さは和らいだとはいえ、
もうバテ気味なので、私も雪に埋もれたいデス(^^;
白熊のキティちゃんも涼しそう

日記のマリノスのDVD拝見しました。
熱気が伝わってきましたよ。
さあ、お互いがんばりましょうね!


返信機能 ..kigi 返信
2007/08/22(水) 16:13 No.1044

個別の記事に返信できる機能を
onにしてみました。

いつもでも暑いですね。
先週の週間予報では、そろそろ30度くらいになるはずが、まだ34度ですよ。
おまけに今日は朝から暑かったのでダウン・・・

せめて、しろくまキティでもどうぞ(^o^)

今日はサッカー三昧の1日になります。
キリンカップ、五輪予選、夜中にはU17W杯の録画放送。
おかげで水泳が夜中に回されてしまったようで、
テレ朝は欲張りすぎじゃないかな(笑)
代表戦はあまり見ないけど、山瀬のお兄ちゃんが出るなら見るかな(^^)



レスはこんな感じになります ..kigi
2007/08/22(水) 16:18 No.1045

こちらはお取り寄せしたシロクマ。
美味しかったです\=^o^=\


◆ちゃいむさん ..kigi 返信
2007/08/17(金) 23:21 No.1043

暑いよね〜
水道からお湯が出てるよ(-_-;)

>乗鞍
この時はまだ雪渓も大きくて、けっこうな人がスキーしてましたよ。
それでも梅雨明けが遅れたことで例年よりは人も少なくて、
ゆっくり観光できました。

写真はね。実は私の右側にずらっと人が写ってるのよ。
で、カットしたので隅っこ(笑)


本当に暑いです! ..ちゃいむ 返信
2007/08/17(金) 22:55 No.1042

乗鞍! まだ雪があるのねー、すごいっ。
ちょっとkigiさん隅っこすぎない?(爆)
雪はいいな。埋もれたい感じ(笑
晴れの国も、本当にここ一週間ほど猛暑ですよーん。
のーみそまでとろけそうだ……


暑いですね ..kigi 返信
2007/08/17(金) 17:59 No.1041

38度とか40度とか、
気温とは思えない数字が報道されてますが、
みなさまご無事ですか?
関東はようやく明日から、
まともな気温になるようです。

涼しそうな写真でもどうぞ。
8月の乗鞍、雪の中で。
また小さめに(笑)


信州と言えば蕎麦 ..kigi 返信
2007/08/10(金) 00:31 No.1040

でも、お蕎麦そのものはあまり食べませんでした。
そば団子とか、そばパン、そばアイスなど。

毎日暑いですね。外を歩く元気がありません・・・


管理人より ..kigi 返信
2007/08/06(月) 01:05 No.1039

そろそろ、この掲示板のレンタル期限が近づいてます。
このところほとんど利用がないので、
更新しないつもりだったんですが、
時々でも書き込んでくださる方がいらっしゃるなら、
続けようかなと迷ってます。
ここまで続けてきたんだしね・・・

夏休みで信州へ行ってきました。
小さめの写真(^^;)


BACK NEXT