kigi日記

2007−9

BACK NEXT

秋だ稲穂だ、ご飯がおいしいo(^o^)o ..kigi 返信
2007/09/15(土) 14:05 No.1056


まだ陽射しは強いけど、
風はやっぱり秋ですね。
稲穂キティです。
新潟から秋田まで日本海沿いを走る「特急いなほ」も、眺めがよくてお薦め。

せっかくこのスペースがあるんだから、
日常で思いついたことでも書いていこうかと思ったけど、
考えるのと実行するのは別ですね。
「あとで」「あとで」と思ってると結局なにも書かない(^^;)
宗教と政治は扱わないことにしてるしね(笑)

Jリーグも2週間のお休みが終わって今日から再開です。
珍しく民放でも中継があるので広島を見ます。
広島は好きな選手が多いんで楽しみ。

代表戦は結局、見てません(^^;)
でも五輪代表はユース組が加わって面白くなったみたい。
なかなか見た目も楽しいですよん♪


だんだん眠くなってきた・・・ ..kigi 返信
2007/09/09(日) 01:18 No.1055

さて今夜は五輪予選のサウジ戦があるんですが、
2時半から。
2時半まで起きてるのは大丈夫だと思うけど、
たぶん始まったら寝てしまうでしょう(^^;)

酔いまわってきたし〜


昨日は代表の試合があったけど親善試合みたいなものなんで
さっさと寝ました(笑)
で、5時半ごろ起きたらPK戦やってて驚いた。
一応トーナメントらしい。
でも4ヶ国出場してて各国2試合づつしか試合しない
不思議なトーナメント(^^;)
まあPK練習だと思えばいいんだよ。

しかし今の代表は地味ですね。キャラが立ってる人がいない。
いつも見てない人は選手の見分けつかなくても仕方ないよ〜
私としてもあまり好みじゃありません(^^;)

そういえばJに所属する8選手の合同サイト「GUAPO」、
通称イケメンサイト(笑)がオープンしました。
nifty以外の方はメンバー登録が必要だけど、トップは誰でも見られます。
で、トップの特別インタビューの坂田の写真がすごい!!
誰かと思っちゃったよ〜(^w^)


風林火山 ..ラム 返信
2007/09/06(木) 21:50 No.1053

kigiさん、こんばんは
今日、やっと「風林火山」展に行ってきました。
よく観たら、NHK大河ドラマの特別展でしたが。
信玄、謙信、大河の主役の勘助らのゆかりの地からの所蔵品の数々が展示され、また観ることができたものがあり、嬉しかったです。
中でも、信玄公の孫子の旗(「風林火山」)、謙信公の刀八毘沙門の旗
国宝である謙信公の書状、当時の壮大なロマンがここにあり。
山梨、長野にまた行きたいですが、今年は無理みたいデス。

↓上高地のフォト、綺麗!
ホントいつ行っても混んでいますよね。
静寂の神秘的な場所なのに、人でごったがえしているのが難点かも。
私もそのひとりですが。
秋に上高地はまだ行ってません。一度は行きたいと思っていますが、
夏以上に混んでいるか不安(^^;


Re:風林火山 ..kigi
2007/09/07(金) 00:50 No.1054

こんばんは。

「風林火山」展、やっているんですね。
私も前に、春日山の宝物館や米沢の稽照殿、武田神社は行きましたよ。

どこも見応えがあって、時間が足りないくらいでしたよ。
あとは仙台市立博物館もお薦め。
伊達関係の展示品が充実してます。

写真は米沢林泉寺の直江夫妻の墓所です。

上高地は自然は素晴らしかったんですけど、
そこにいる人間が難点。
人が多すぎるということもあるけど、マナーもね。
ちょっとがっかりすることが多かったです。
前に高山に行った時に、あまりに変な人ばっかり来てるので
早く帰りたいとまで思ってしまったんだけど、
あの辺はツアーでいっしょに回る人が多いから、
同じレベルなのかも。
それで批判的になってしまいました(^^;)


えびちゃん ..kigi 返信
2007/09/05(水) 01:07 No.1052

いつも目を見開いてる、あの方である。
あの呼び名はご本人の名前からきてるんですね。

私はずっとあの目が海老蔵の睨み芸みたいだから海老ちゃんというのだと思ってました。
がっかり(笑)

↑は桜えび


複雑な乙女心(笑) ..kigi 返信
2007/09/02(日) 23:07 No.1051

オーストリア遠征に
山瀬兄ちゃんが選ばれてしまいました。

選ばれなければ、
「なんで選ばないのよ〜
今の代表メンバーじゃ、またボール回すだけで終わるでしょうが」と思い、

選ばれれば
「過密日程の8月が終わってやっと休める時になんで選ぶのよ。
まだコンディションも完璧じゃないのに〜」
と思う、この複雑な心(笑)

今日の試合は行ってないけど、なんかボンバーと兄が疲れて
動けなかったらしい。

チームは明日から3連休なのに休めないのはきついよ、やっぱり(-_-;)

NEXT GAME
9/8 3:25 日本vsオーストリア(オーストリア遠征 3大陸トーナメント)
9/9 2:30 U23日本vsサウジアラビア(五輪最終予選)


BACK NEXT