top HOME

kigi日記

2006-11

 

BACK NEXT

踊る君を見て〜♪ 2006.11.28.Tue / 01:37


Can't Stop Fallin' in ・・・
恋に落ちるならいいけれど、他のところへ落ちないように(^^;)
最近のマリノスケはノリがいい。
かなり遠いけど、こちら(wmv 4.42MB)

日曜は例によってホーム最終戦へ行ってきましたよ。
今年もスタジアム周辺では新横浜パフォーマンスが開催されていて、にぎやかでした。
でも、大量に招待した小学生は屋台でごはん食べて満足して帰ってしまったらしい(笑)
予定よりかなり減ってた入場者。
うちのまわりの席には、ついに男とおばさんしかいなくなりました(笑)

試合については書くことなし。
チームというか、クラブ全体が迷路に入り込んでしまったような感じ。
選手を一人ひとり見れば頑張っているのはわかるけど、
それがことごとく空回りしてる。
もう、どうしたらいいかわからなくなってる状態かも・・・

「まあ、ちょっと落ち着け」ってことですね。
しかし、あのまったくやる気のない最終戦セレモニーはいただけない。
何やってもうまく行かないからって、やるべきことを放棄しちゃいけません。
これは選手というよりクラブの問題だけど。

でも、バクスタの中央であいさつする時に、先に歩いてきた勇蔵くんが、
あとから来る選手を待っている間、手を振ってくれてた。
いい奴だね。
めちゃくちゃ真剣にスタンド見てたけど、すごい美女でもいたんだろうか?(笑)


スタジアムの雰囲気をちょっとあなたに 2006.11.20.Mon / 23:22

動画って、ふつうにFTPで転送するだけでいいのね。
ずっと無料動画アップサービスを探してました…orz
ちょっと調べればわかることだったけど、
プロバイダのサイトにこんなこと↓書いてあったから
サーバーにはアップできないと思い込んでしまいました。

「ハピショットムービー」
あなたのホームページから直接動画配信ができるようになりました!
ページのリンクをクリックすると、動画が配信されます。
1ヶ月315円

ということでアップした動画をどうぞ♪
スタジアムの雰囲気をちょっとあなたに(^_-)-☆
つーか、いつものマリノス君♪

旗振りマリノス君(wmv 5.84MB)



これは好きなチャント(wmv 7.06MB)


土曜日はJ1第31節・清水戦。
このところ先の見えない試合ばかりなので楽しくもないけど、
もはや惰性でスタジアムへ。

なんか人が少ない。風が吹き抜けて寒い〜
でも入場者は20258人。
自由席の2階にだけ!いつもより入ってたみたいです。
ということはご招待の皆様。
最近ご招待多いですね。うちにも、いろんなパンフが回ってきます。
だから一見、入場者数はそんなに減ってないように見えるけど、
固定層は減ってますよ。

特にうちのまわりは寂しくなってきた。
そして同行者の一言。
「若い女性がいない・・・」(笑)
前の方の列にいた、きれいなお姉さんたちがごっそり来ていませんでした。

そんなわけで(どんなわけだ?^^;)18日は横須賀市民デー。
1年ぶりにペリリンとオグリンが来場。
ペリーはともかく、上野介殿、こんなになっちゃって(笑)

一行が去っていく後姿(wmv 3.28MB)

ホームは26日で最後。


代表がいっぱい 2006.11.16.Thu / 00:20

今日のサウジ戦は勝ったみたいね。
スタメン見て興味失ったので、せっせと台所で片付けしてました。

12日のアジアユース、14日のU21日韓交流戦と
若手の活き活きプレーを見てしまったからね。
ドイツの生き残り組はもういいや、という気分です。
しかし今の代表は史上最高に暑苦しい濃いメンツのような気がする(笑)

で、昨日の韓国戦に出て、新聞などで絶賛されていた乾くんは
マリノスに来るんですよ。
ふふ、いいでしょう〜
今のマリノスは世代交代という誘引物質をぷんぷん匂わせてるからね。
有望な若手が寄ってきます(^^)

で、サウジ戦終わったかな〜と思ってTBSを見たら、世界バレーをやっていた。
で、その音にびっくり。
バレーボールの応援は独自路線をいってますね。
女子高のバレー部の応援がそのまま代表戦まで継承されてるみたいで、
ある意味すごい。


5日は三ッ沢で天皇杯4回戦。 2006.11.06.Mon / 12:59

天気いいし暖かいし、メインは人少なくてのどかで、
マリノス動かないし眠くなっちゃったよ〜

おまけに昨日はこんな人まで連れ(笑)


11月とは思えない照りつける日差し。
この子は陽射しを除けるのには便利でした。大っきな日陰が出来る(笑)
本人はたっぷりお日様浴びて、干された布団状態。
ふかふかになってよかったね(笑)

試合は3割り増しの120分サービス。
洗濯物干したまま来てるんだよ、こっちは。
90分で終わってくれ!
生活感たっぷりの観戦なんだから〜(笑)


若手がほどほどに使われてたんで期待したけど、いつもと変わらなかった。
でも、なんであんなに滑るんでしょう??
プロなのに、なんだか悲しかったですよ。

トラップしたボールもとんでもないところへ飛んでいきます。
俊輔がどんなボールでも足元でピタッと止めてたのとは大きな違い。
なんか少年サッカー見てたお母さんたちと同じような気分になってしまいました。

愛媛の選手は試合前に相手のサポーターに挨拶に来るような礼儀正しさだったけど、
ハーフタイムのあとは、待っても待っても出てこなかった。
そんなに修正するところがあったのかな?
よくないのはシュートだけだったよ。


埼玉と言ったらこれ 2006.11.04.Sat / 23:24

連休恒例、親戚めぐりへ行ってきました。
上福岡の叔母の家に行くと必ず買うのがこれ。
くらづくり本舗のべにあかくん。
このお店ではこれが一番有名らしいけど、 他のお菓子も何を食べても美味しいです。
もし見かけたらぜひ食べてみてね♪


BACK NEXT

 

 

top HOME