top HOME

kigi日記

2006-10

 

BACK NEXT

BS見ながら雑談 2006.10.29.Sun / 20:46

「永遠の嘘をついてくれ」が、みゆきさんの曲とは知らなかった。

その1
昨日、ヤマハで神になっていた能活が、今日はMM21でサンチョルさんと安永の
引退記念試合に出ていたらしい。
熱いな〜
見習ってくださいな、次節。

昨日のTBSは久々興奮した試合でした。
パンチくんまで応援してしまったよ〜(爆)

その2 スパム書き込みの意外な効用

無料レンタル掲示板は、ほとんどの場合、一定期間書き込みがないと
削除される規定になっている。
ところがスパム投稿が日々書き込まれていると削除されないんですよね。
変なところで助かっている(笑)


U21中国戦 2006.10.26.Thu / 15:47

放送開始が遅れたんで見られなかった方も多いみたいだけど、
私はむしろあの時間の方がゆっくり見られました。
といっても、最初は見る気なかったんだけどね。
「お、まだやってるの?」と思って見てたら面白かった。
両チームとも荒削りなのは当然だけど、
動きがいいからストレスたまらない。
やっぱり運動量が多いんだよね。
A代表とかマリノスとか動かないもん(-_-;)
なんといってもキャラが立ってる子が多い。
もうこの世代で南アへ行っちゃっていいんじゃないの〜

2点目のあと、頭掻いてるそりまちんが映ったのが面白かった〜
天然ですね〜ヒマラヤは(笑)


小さな巨人 里中君 2006.10.13.Fri / 13:50



「小さな巨人 里中君」 歌詞わかる方いますか?
私が覚えてるかぎりでは↓なんだけど合ってるかな?

あなたの痛みの癒えるまで 怪我の痛みの癒えるまで
私の胸も痛かった お祈りしたのよ里中君
根性ひとつでまたよみがえり
私にとっては負けじ魂 教えてくれた人なのよ
小さな巨人 里中君 われら里中親衛隊

-----------------------------------------
正解発見しました。
「小さな巨人里中くん」


新潟2日目 2006.10.13.Fri / 13:39

翌日も雨だったのでぬれずに観光できる古町通りへ。
水島新司まんがストリート。オレンジローソンとあぶさん(^^)



帰りの車はお米とお酒の山でした(^^)v
お酒は新潟でも帰ってからもいろいろ飲み比べたけど、
こんなに味が違うというのは驚き。
他の酒処でも飲み比べはやったけど、ここまで違いはなかったのよね。
楽しかったです(^^)


宿です〜 奮発しました(笑)


翌日、おやすみアルビを連れて再び大スワンへ。


海岸沿いをドライブをしようと思ったらマラソン大会で通行止め。
仕方なく市外まで走って 荒れた海を見てきました。


新潟 2006.10.12.Thu / 02:02

7日のアウェイ観戦のための大荒れの天候の中、新潟へ行ってきました。
これがビッグスワン。木のしなり具合で風の強さがわかるよね。
これに雨まで加わってるんだから、もう大変!



中へ入るとこんな感じ。
さすがの嵐で満員にはなっていませんでした。


新潟へ 2006.10.06.Fri / 23:08

行って来ます〜
マリノスのホームでは新潟の県知事さんが来てたけど、
中田市長はVTR出演だけだそうです。
マリノス君もサボるのかな?(笑)


またブログ話 2006.10.06.Fri / 00:30

事情があって新しいブログを作ることになり、
いろいろ探したんですが、結局うわさの忍者にしてみました。
機能もほとんどすべて揃ってるし、今のところ軽くて快適です。

ほとんど不満もないけれど、ちょっと残念なのはテンプレがイマイチ。
シンプルなのがないんですよ。
デザインには凝らないので、ふつうに見やすいものがあればいいんだけど、
それがないのよね。
でもユーザー共有タイプだから、これから増えるでしょう。

解析やカウンタもレンタルしてるから簡単に付けられるのもいい。
他でもテンプレではgooがいいし、exiteは軽くてよかったんだけど、
解析が付けられないから止めました。

動画もアップできます。


かわいいマスコットが 2006.10.02.Mon / 23:43

☆はばタンがかわいい!!
公式サイトの「はばタン倶楽部」でなごんでます(^^)
ひよこじゃなくて不死鳥だそうです。

☆ちょっと甲府が羨ましい今日この頃。
まだ新鮮な時期だからこそ素直に盛り上がれるんだろうけど、
それでも楽しそう。

それに比べて30日は倦怠期みたいなチーム同士の試合だったな〜
でもあちらはちょっと若返ってるから、ところどころ盛り上がってた。
若手は使わないと伸びないよね。
それでもちょっとだけ登場した山瀬弟は面白かった。
兄弟で走り方がそっくりなところも(笑)

☆プリンスぺぺの駐車場が値下げになったみたい。
1店舗で2100円以上1時間、3150円以上2時間まで無料。

これなら食事や買い物で充分クリアできる価格設定ですね。
ここはいつも空いてるからいいですよ。
もっとスタに近くて穴場のPもあるけど、そうすると逆に
食事や買い物には不便になってしまうんですよね。

今は大型家具店開店の影響で混んでるけど、
駅ビルが完成したら、また人の流れも変わるだろうな。


BACK NEXT

 

top HOME