top HOME

kigi日記

2005−10

 

BACK NEXT

2005年10月20日 チャングムの後番組
BSのチャングムの後番組は、あの「茶母」ですよ!
私もタイトルだけは知ってるんだけど、韓ドラファンの間では評判のドラマらしい。
放送タイトルは「チェオクの剣」
これも時代劇です。
ただね、サンドゥを見て、TV放送でカットされているシーンが
いかに重要かということがよくわかったので、またカットが多いとどうかな〜とは思う。
でも楽しみではあります。


2005年10月19日 ちゃんと出来てるか心配だ(笑)
しゅんたんが「オロナミンC」のテレビCMに起用されたんですね。
新庄、タッキー、ヨン様、の次ですよ〜
「今回は共演者がいるから足引っ張らないように」とか言ってたけど、
ジーコさんは?(笑)


2005年10月17日 秋は読書とTV観戦(^^)
◆ついに降ってしまいました。雨が。ちょっと寒いです。

◆チャングム2話ではトックおばさん登場。
この時はまさかこの人が最後まで出続けるとは思っていませんでした(笑)
今見ると、いろいろ伏線もあるんですね。
でも1年も覚えていられなかったよ(^^;)

◆プレーオフはやっぱり見応えありますね。
さて、結末はどうなるでしょう。
千葉の方が日本シリーズは面白くなりそうだけどね〜

◆横浜カモメは千葉の新築祝いにご招待いただきまして、
勝ち点1いただいてきました。
だからうちは引き出物にはならないんだってば〜
プレミア付きだと盛り上がるんですよ〜
といっても2点目獲られた時は、正直「またか」なんて思っちゃったけど(^^;)
でも徐々によくなってますよ。まだ10位ですけどね…

◆緒方さん、巨人2軍コーチに復帰。
原監督ありがとう!


2005年10月15日 天気予報が当たらないね
まあ、雨が降るよりいいけど。

パリーグプレーオフは今日優勝が決まると1試合もTV中継がないまま終わるみたい。
明日は一応TV東京の枠があるんだけどね。
JリーグもTV中継が少ないけど、パリーグはもっと少ないのか・・・

しかし買収とか統合とか、どうなるんだろう?>ベイ
せっかくAクラスになったのに。
ニュース見るにも、あそこまで株の知識が必要って大変。

ところで私、TBSのマークを知りませんでした。
あたらしいイトー○ーカドーのマークかと思ってしまった(笑)

イトー○ーカドーといえば、親戚の家に行く時にあのトリコロールのハトを
目印にしてたんだけど、変わっていたから通り過ぎそうになったよ。


2005年10月12日  ネット中継
今日のパリーグプレーオフはネット中継があるんだ。しかもタダ。
ま、ソフトバンクだから当然か。

Jリーグのアウェイの試合もネットで見られるようになるといいな。
無料なら最高だけど有料でもいい。
でも500円越すと考えてしまうかも。

前に「パソコンでTVを見るようになったら、TVを見ながらネットが出来ないから不便」
と書いたけど、こういうふうに画面の半分で映像を見ながら、
半分で仕事したりネット出来るなら、あっちとこっちを交互に見ないで済むから楽。
これは盲点でした。


2005年10月10日  わたし的にはトークショー(笑)
Jリーグオールスター…
あるいはマスコットの晴れ舞台、あるいはDFが上がりっぱなしの大会、
あるいはゴンちゃんのしゃべりの独壇場(笑)、見てました。
副音声で見てたから、ほとんど選手のトーク番組のようだったけどね(^^)
副音声に呼ばれたのは10人。
ゴンちゃんはアップに呼ばれても25分間しゃべり続けてたけど、やっぱり盛り上がるね。
他に面白かったのは巻。今後が期待出来るかも(笑)
大黒もさすがにテンポがいい。
私ってば、なに評価してるんだかわからないが…(笑)


2005年10月09日  地上波で始まりましたね。チャングム
やっぱり見てしまったけど、意外に忘れているものですね。第1話ともなると。
そういえば、最初に見た時は女官の見分けがつかなくて困ったものでした。
みんな同じ髪形で同じ服なんだものね。
チェ・ソングム、パク・ミョンイ、ハン・ペギョン、この3人の見分けがつかなかったのよ。
今考えると、わからない方が不思議なんだけど(笑)
ということで、今もし第1話を見て誰が誰なんだ〜?と困ってる方がいても大丈夫。
すぐわかるようになりますよ〜

そして後のチェ尚官、チェ・ソングムの涙…、
やっぱりこの人は基本的には弱い人なんだよね〜
でも、それがこのドラマの奥行きでもあるのよね。

こうやって改めて見ると、ドラマとしては最初の方が丁寧に作られている気がしますね。
今BSで放送しているあたりはストーリーが雑。すぐ先が読めるものね(笑)
それでも面白いけどね。


2005年10月08日  かわいいFlash
お気に入りサイト紹介
「絵本と学びの星」
かわいいフラッシュが楽しめます♪

さて、負けた試合はスルーして(笑)、
サッカーは代表戦です。で、明日はNHKBSで天皇杯と、オールスターです。


2005年10月07日  空気読まなくていいから
さて明日は埼玉あたりの情けないチームと千葉の強いカモメの対戦ですが、
TV中継はないみたいね。
TV朝日は東欧遠征とオールスターまで放送するから野球まで手が回らないのか?
でも千葉のカモメさんたちも面白いと思うけどね。
マーくん、見たかった…

そういえば野球の場合はアウェイでもマスコットが着いていくのよね。
だから浜スタでもいろんなマスコットが見られます。
トラッキーはやっぱり芸達者だった。
当時、ホッシーはやたら頭がデカくて何も出来なかったので、
いろんな芸を披露するトラッキーをただ眺めているだけでした。
それが悔しかったのかどうか、今は頭が小さくなってよく動くようになりました。
ファンサービスと応援の盛り上げ方ではトップクラスのマスコットだと思うよ。

ちなみにマリノス君と千葉ロッテのマーくんはしっぽがそっくり♪
カモメ版「なまくびに聞いて…」(笑)


2005年10月06日  性懲りもなく(笑)
雨の中、ナビスコ準決勝、行って来ました。
前売りが伸びなくて「最底入場者記録更新か」なんて書かれてたけど、
実際は11370人。完売したもう1つの試合よりちょっと多い(笑)
平日の夜の雨の日にしてはよく集まったと思います。
試合は面白かったんだけど勝てなかったら仕方ない。
でもこれで我が家の京都行きの日程決定。

個人的にはニュースで見た林丈統のCKがすごかったと思う。
ちょっと喜んでます(^^)
あ、でも次節はその千葉戦だった。


2005年10月05日  世にも奇妙な物語
昨日の「世にも奇妙な物語」はなかなか良かったんではないの。
最近は原作が小説のストーリーが多いからか、密度の濃いドラマになってる。
唯川恵さんの「過去が届く午後」、読んでみたくなりました。
松田聖子の怖がり方もすごかった。

手塚治虫はさすが。作り方も面白かった。
泰造さんはああいう役は上手い。

ただ、実名でメル友募集をする人はいないでしょう。
春の「密告ネット」でもそうだったけど、
ネットにハマってる女子高生が実名でチクリを投稿しないって。
そこで醒めてしまいますね。

むしろ、何気なく書いてしまったことから探り出すような話のが怖いよね。
例えば、「8時から雨が降り出した」とか、家から何かが見えるとか、
「○時に家を出て、○時にどこかに着いた」とか、そんなことから推理される方が怖い。


2005年10月04日  ステンレスハンガー
洗濯ピンチを外に出しっぱなしにしてるから、
プラスチックだとすぐダメになる。
そこで話題のステンレス製、買ってみました。
某楽天で安かったのよ。
なかなか使いやすいし、取り込む時に引っぱると一気に外れるのが便利。


2005年10月03日   10月ですね
あっという間に10月ですが、1日は暑かったですね。
例によって日スタに行ってたけど、陽射しの暑さにめまいしそうでした。
試合展開にもめまいしそうでしたが(-_-;)

某ネコさんの商標問題を読んでたらこんなの発見。
仕事中にウケまくる(笑)
でも遅れてますか(^^;)

野党の代表より、たいぞう議員のがインパクトあるってどうよ(笑)


BACK NEXT

 

top HOME