レタスの日記

噛み癖を直して、ベタベタ文鳥になるぞ〜

2001.11.28
今日で、はこべ家の子になって7日目。
朝おかあさんがご飯をくれる時に、初めて手に乗りました。
おかあさんは、とっても喜んでくれたけど、僕はちょっとびっくりして羽をバタバタさせました。
今日は気分が良くて、おかあさんを噛みませんでした。

2001.12. 1
今日は、初めておかあさんがカゴから出してくれました。
僕はカゴから出るのは雛の時以来で、上手く飛べずすぐ落ちてしまい10分位で中に入りました。

2001・12. 4
今日も10分位、カゴから出してもらいました。
飛び方が良く分からないので、おかあさんにくっ付いてばかりいました。
手の中は気持ちが良くてうっとりしていたら、おかあさんがデジカメを出したのでびっくりして
思いっきり噛みつきました。
おかあさんは、「痛い〜。」といいながらも、しっかり写真を撮りました。

2001.12. 5
今日はぼくは機嫌が悪いです。
いっぱいおかあさんの手に噛みついて、外に出してもらったけれど、余り遊べなくてすぐ中に
入ってしまいました。
ドキンが見に来たので、ダンスを踊って見せたら、おかあさんにドキンは男の子だよ・・・と言われました。

2001.12.13
ぼくは毎日朝晩、カゴの中でお母さんと遊んであげています。
時々外にも出してもらいますが、何となく落ち着きません。
ノーマルのオスの、ユキとドキンがぼくのところへ遊びに来ます。
水浴びが大好きで、朝晩2回やっています。

2001.12.21
最近ぼくはお母さんの手に乗るのがお気に入りです。
にぎり文鳥になって、頭をなでてもらうとウットリしてしまいます。
でもまだまだいっぱい噛みます。
ぼくの愛情表現なんだけど・・・・・。
この頃フクに歌を歌ってあげるんだけど、フクにはドキンがいる
んだよ。

トップページへ戻る
サラダルームへ

2002. 1. 1
みなさま、あけましておめでとうございます。
ことしも、はこべ家をよろしくおねがいします。
ぼくの日記は、今年からレンタル日記に書きます。
おたのしみに!