雛の成長記録U

ー生後約6週目からー

2001.8. 1

昨日で差し餌を卒業です。
昨日初めて夜カゴに寝せて見ましたが、
朝起きて見るとフクが下に落ちていて
びっくり!!!(皿巣を付けてあります。)
すぐ暖めて元気になりましたが、まだ当分
3羽ともふごに寝せることにしました。

2001.8. 7

放鳥中のフクです。
大きくなったでしょう。
体のバランスが悪く不自由な足で
上手に飛んだりつかまったりして、
毎日元気に過ごしています。
3羽とも、少しずつ嘴がピンク色に
なって来ました。

2001.8.14

放鳥中の3羽を並べて撮るのは
大変です。
あっちこっち動き回っては、いたずら
し先住者たちと威嚇し合っています。
人間には、ベタベタで手の上で撫で
てもらうのが大好きです。
羽根の色が少しずつブルーっぽい感
じになって来ました。

2001.8.28

大分換羽が進んで来ました。
頭のてっぺんに黒い羽が、ツンツク出て来て
トサカみたいです。
行動範囲が広がって、カゴに入れ様とすると
逃げるような素振りを見せ始めました。

2001.9. 9

ユキ・ドキンは並んで餌を食べますが、フクは
ちょっと離れています。
頭と尾羽が黒くなり、もう少しで成鳥の色になり
そうです。
なかなかカゴに入らなくなって来ました。

2001.9.23

3羽全員の写真を載せたくて2枚になりました。
ユキ&ドキンは♂同士なのに相性が合うのか一緒に
行動し仲が良いです。
フクは2羽にいじめられる事が多く、反撃もするのですが餌が思うように食べられないこともあり、今日から
カゴを別々にしました。
そのうちお年頃になれば、3羽の関係も変わるかも知れません。
繁殖の夢はどうなるのか・・・・・。
あー、シルバーちゃん!シナモンちゃん!
換羽は、目の周囲等もう少しです。

上〜ユキ&ドキン
下〜フク

2001.10. 8

放鳥中のユキです。
3羽の中で1番人懐っこいですが、突つくのも
1番痛いです。
もうすっかり大人の羽に生え変わりました。
きれいでしょう!

雛成長記録は、これで終了します。日記など別な形でまた、3羽の様子をお知らせします。
長い間、ご覧頂きましてありがとうございました。

トップページへ戻る
2001雛成長記録