カラフル兄弟成長記録

2004.12. 1
 
ひまわり&たんぽぽが荒なので、なかなか
 思うように巣の中を覗けません。
 雛がたくさん重なり合っていて、一体何羽
 いるのか・・・巣上げの日が楽しみなような
 怖いような。。。
2004.12. 4
 今日巣上げしました。
 確認した卵が8個だったのですが、どうやら
 見た卵が全部孵化したようです。
 シナモンっぽい子・シルバーっぽい子など
 色取り取りの雛が8羽います。
2004.12. 5
 一体この子たちは大きくなっているんだろうか?
 ハゲハゲ頭で、目を大きく見開いて周りを見回し
 ているけれど、さっぱり口は開けてくれない。
 嫌がる訳ではないけれど、ご飯を食べようという
 積極性が感じられない。

2004.12. 6
 2口くらい食べるとそのうがまだまだ一杯じゃない
 のに口を開けなくなるので、強制給餌。
 一気に食べないので、挿し餌に時間が
 かかること。
 

 
2004.12. 7
 あちゅいの?・・・ふごに8羽は多いよね〜。
 特別小さい子が2羽いて、まだまだ心配。
 でも絶対大きくして見せるよ。
2004.12. 8
 飲み込みが余り上手くないので、粟玉を
 胡麻擦り器で擦って、パウダーフードと混ぜて
 います。
2004.12. 9
 赤目ちゃん、お目めパッチリね。
  そろそろ名前を考えないとね。

 大きい子たちは21g、小さい子2羽は17gで
  十姉妹なみです。
2004.12.14
 2日前に、シルバーの一番大きい子が東京の
 べにひなつさんの家に里子に行きました。
 ベタベタ手乗りにするために、ふごを2つに
 分けました。
 何となく餌をねだる勢いが増して来たような
 気がします。
2004.12.17
 朝いきなり手前の子が初飛行しましたので
 大きい方の5羽を日中キャリーで過ごさせ
 ました。
 まだ余り餌を啄ばむ姿は見ませんが
 ブランコに乗ったり水に足を入れたり
 結構楽しんでいます。
2004.12.18
 昨日からいきなり全員大食になりました。
 お腹一杯食べても3時間持たなかったりし、
 びっくりします。
 ちび組2羽が21g、大きい子5羽が25gに
 なりました。
 夜は全員揃って、一つのふごに並んで
 寝ています。
2004.12.21
 夜はプラケースに並んで寝ています。
 大きい子たちは自由に飛びまわりますし、
 小さい子も少し飛べるようになりました。
 運動量が増えて体重が横ばいです。
 もう少し太って欲しいな〜。




命名(2004.12.23)

さくら:多分クリーム すみれ:? なずな:多分シナモン つつじ:?
ふぶきちゃん
よもぎ:ダークシルバー? まわた:ライトシルバー? ひなげし:シルバー? べにひなつ家へ:多分シルバー

つづく