カラフル兄弟成長記録U


2004.12.25
 体重測定しました
 さくら:27g、すみれ:測定拒否(−−;)
 まわた:23g、ひなげし:22g
 なずな:27g、つつじ:25g
 よもぎ:測定拒否(−−;)
2005. 1. 1
 ちびちびで心配したまわたとひなげしですが
 未だに大きな声で餌をねだります。
 左がひなげし24g、右がまわた27gになり
 もう安心です。

 ひなげしの方が少し色が黒っぽいです。

2005. 1. 4
 上の写真がすみれ&さくら&ひなげし&まわた
 下の写真がよもぎ&なずな&つつじです。
 上の4羽は籠の中ではベタベタくっ付いて
 来ますが外に出ると飛び回ってなかなか戻り
 ません。
 下の3羽は少し遊ぶと、戻って来てベタベタ
 くっ付きます。
 7羽の中では、なずなが一番握り文鳥です。
2005. 1. 8
 もう一人餌になったはずなのですが
 ひなげしとさくらがタルト&ムースが挿し餌を
 食べていると大騒ぎします。
2005. 2.27
 さくら(♂)です。
 クリームになりそうです。
 我家に残った7羽のうち、♀はすみれだけの
 ようです。
 この兄弟たち、全員ベタ慣れです。
2005. 3.11
 なずな(♂)の正面顔です。
 雛9羽の中で一番ベタちゃんです。
 シナモンかな?と思うのですが、茶色の下の
 羽がシルバーっぽい感じもします。
 グエッグエッピピピピピィーッととても驚いた
 時のような声で囀ります。
 彼女ができそうなお歌ではありません。(^^;)

 




なずな(♂)な〜じゅ
グゼリ声が最高!朝からウルサイ
シナモン?何だかグレーっぽい

よもぎ(♂)よも
いつも一人でマイペース
ダークシルバー

すみれ(♀)すー
落ち着いた性格
ノーマル?アゲイト?

ひなげし(♂)ひなちん・まわた(♂)
仲がよくすぐ結託するけれど同居はダメ
ライトシルバー

つつじ(♂)つっつ
ちょっと怖がりや
手の中に入ってしまうとベタベタ
シルバーイノ?でもシナモンっぽい

タルト&ムースと揉めているさくら(♂)
雛の時は怖がりやだったけれど
少しずつ外に出て来るようになった
クリーム

(2005. 3.19)