ハーレム・スキャーレム  2002  ウェイト・オヴ・ザ・ワールト・ツアー(1)

 このPAGE名にしているように私はハーレム・スキャーレム(以後、HS)のファンであります。HSは去年の4月に来ていたのですが(ちなみにこの時はバンド名が違っていたりするのですが、それはまた別の話)その当時の環境や状況的理由により行けませんでした。
 今年の2月にニューアルバム『WEIGHT OF THE WORLD』を手に入れた時点でライヴに今年こそは行こうと決意していました。そしてツアー日程も決まりチケット販売日も決まりました。私はこの時点では1人で行くつもりだったのですが、とりあえずフューチャーワールズのメンバーにも声をかけてみました。私が行こうと思っている日程は7月5日(金)の東京は新宿リキッドルーム。ライヴは金曜とはいえ平日にやるため、また東京近郊に住んでいる者だけでもないのであまり期待はしていませんでした。Bさん、Mさん、Tさんの3人に声をかけたところMさん、TさんはOK!Bさんは就職活動の関係で断られましたが、東京での宿を提供してくれるとのこと(感謝)。

 いよいよライヴ前日の4日夜、とりあえずBさんの家に向かって出発。まず新潟県から高速バスを使って東京に行くのですが、高速バス乗り場まで50分歩きます。いつものわたしならこの時点でメゲテイル(夜道ですし)ところですが、何ヶ月も楽しみにしていたのですから、そんなことは気にもなりません。そして高速バス、いつもなら隣の人が気になったりあまり脚が伸ばせないことに苦痛を感じたりするものです。さすがに木曜深夜、ガラガラです。他の席に移ろうが隣の座席にまで脚を伸ばそうがまったくOKだったので快適でした。
 駅を寝過ごしたりといろいろありましたがとりあえず目当ての駅に到着。Bさんが迎えに来てくれるはずだったので待っていると来ました…Bさん。

TOPへ
WOTW・ツアー(2)へ