スタンド名 | ベイビィ・フェイス〜子 Baby Face〜child |
|
本体名 | メローネ | |
戦闘スタイル | 能力攻撃型 |
≪分身≫ | ||
具象化法 | 切替−融合型 | |
操作方法 | 命令遂行 | |
【個幽活化】 【情報収集】 【変化変身】 【幽体離接】 | ||
≪生成≫物であるが、≪分身≫の形をとるスタンド。 小判ライト型の目、頭に髪のようなトゲが生えている。胎児からドンドン成長していくが、どこまで成長するかは母体の影響を受けた個体ごとに差がある。母体を吸収して成長するので人体との融合タイプである。つまりスタンド能力のない一般人にも見えるスタンド。 BF親の≪事象≫によりメローネと連絡をとることができる。【情報収集】 ○バラバラ:【個幽活化】 【変化変身】 【幽体離接】 ≪事象≫の≪分身≫への適用により身体をバラバラにすることができるので、身体の一部を切り離すことは自在。物体に変身することも可能。狭い隙間も通過できる。 |
||
剛力度 − B | バイクの重量に負けて地に伏せたところからパワー自体はやや低い。 | |
連打力 − A | ゴールド・エクスペリエンスと互角かやや優れている印象を受ける。 | |
射程距離 − A | 約15q離れたブチャラティの元へ走っていった。 | |
耐久度 − A | 元々ダメージを本体に伝えないので耐久度は高い。融合タイプということもあるが、融合タイプのレヴェルとしてはC級で低い。 | |
防御力 − A | スピードも高いし、≪分身≫をバラす能力もあるので避けたりかわしたりもできる。 |
≪事象 その1≫ | ||
題目 | 物質を組み直す | |
<特殊破壊> <物体変化> |
||
○組み直す:<特殊破壊> <物体変化> 生物や物体を細かい立方体状に分解して他の物体に組み立て直してしまう。その擬態は完璧であり、見ても触っても違和感はない。生物に組み直すことはできないようである。 |
||
破壊力 − A | バラバラにしたり切断したり自在。 | |
有効範囲 − A | 組み直した物質は解除したりBFが破壊されない限りそのままである。 | |
発動射程 − C | 1メートル程の距離なら能力を飛ばしてバラバラにしたり肉体を奪ったりできる。 | |
持続時間 − A | 有効範囲と同等。 | |
対象数 − A | ブチャラティとトリッシュを組み直し、ジョルノと闘い自らも能力を駆使していた。具体的なことは書いていないが制限はほぼないだろう。 | |
自在度 − S | 対象数も多く自分も能力の対象可。パワー、スピード共に優れている。組み直しは生物にこそ出来ないがヴァラエティに富む。非の打ちどころがない。 |
≪事象 その2≫ | ||
題目 | 探知 | |
<情報収集> |
||
○追跡:<情報収集> ≪生成≫時に対象者のDNAを組み込むことで追跡できる。DNAが発する固有パターンの生命力を探知する。 やっていることはシンプルなのだが、実はかなりのハイ・レヴェルの探知能力である。 |
||
破壊力 − E | 追跡のみで破壊力はない。 | |
有効範囲 − A | 約15qかなたのブチャラティを探知した。 | |
発動射程 − A | 同上。 | |
持続時間 − A | 探知し続ける。 | |
対象数 − E | DNAを複数組み込めるのかどうかは不明。 | |
自在度 − D | 探知して追跡する―やっていることはシンプル。 |
能力論 | ||
自動操縦について一筆。 |