出典はこちらの日記
画像・CG・絵
ゴシックロリータ風戦車 キャタピラ走行娘

メカ娘なのか義足なのか人形なのか決めてませんが、とりあえず。
ほんとは軌道メイドさんが描きたかったのですが、なぜか変化しました。
恐竜戦車の(いきなり)恐ろしいところは、履帯軌道ってだけで戦車らしい特徴はぜんぜん不足なのに
「戦車」だと言い切ってる点かと。でも子供の頃、不思議と納得してました。

ゴスロリの時代だと、手持ち火器はどんなかな?
たぶんフリント点火銃だろなぁ。
ハンマー(撃鉄)に火打ち石が付いてて、バシュッと叩き付けて点火。

そらそうと火打ち石 ちょっと欲しいなぁ。 お出かけ前の「切り火」とか。パシパシ。
お江戸。 わてんち商売してたから酉の市(関東ローカルイベントですが・・まぁコチラには
えべっさん・は無いからにゃ〜)で くまで買った事あるなぁ。その時バシュ!バシュ!と豪快に
やってくれたなぁ。ガキん頃、そこで初めて見ました。
 おー!火打ち石ってけっこうすごい火が出るんだな・・自分でやってみたいなぁ・・

今はすごいなぁ。火打ちセットにして売ってるサイトさん有りましたよ。切り火の作法と
実用火起こしの方法のレクチャー付き。 んんでも そこまでととのってると逆にわては
入手せんでもいいかな・・て感じになりましたが。

そらそうとゴスロリってワード、2001年春に某さんのサイトに書いてあって初めて知ったけんど、
なんの事じゃろか・・ゴスベルロリータ???
映像が伴ってやっとうすうす解った。ゴシック調か。ほたらゴシロリちゃうん??語呂が悪いか。


(EOF)

ラクガキ集のトップへ戻ってみる
ホームページ(トップページ)へ行ってみる