出典はこちらの日記
画像・CG・絵
ルノースポール スピダー (ソットバン) RENAULT-SPORT SPIDER (SauteVent)

えー、駐車料金ちょろまかしの第二弾はバーくぐり:に決めてましたので。
するってーと車種は・・まぁセヴンちゃんのスクリーン無し(フロントガラス無し)でも良さそう
ですがそこはまぁスクリーンがそもそもハナっから無いじどうしゃ。コレでしょう。

こんなもん簡単なラクガキで済ませたい所なのですが
本物がとっぴょうしない車なのでテキトーに描くと知らん人が実在車と思わないんですよねー・・
おまけに、色も無いと似ないんですよねー・・ ルノーで速そう・ちゅーとやっぱこの配色。
ふう・・これで多少アラがあっても文句無くルノーだゎ・・
車高おとしすぎた。ナンバーが削れる・・
ルノー・スポール と区切るとアルピーヌ(ルノースポール)好きさんに
「あれはあくまでルノースポールの スピダーって車です」って言われちゃうのでちういせんと(笑)。
たしかに実車のプレート見るとメーカーはRENAULTじゃ無くRENAULT Sportて書いてある。
ソットバン:てネットフランス翻訳で調べたらちぇんじ・ういんど、風を変える て所でしょうか。

スクリーン代わりのスポイラー?は 高揚力フラップをひっくり返したように風を上へ放り上げて
くれますが、それでもコガネムシとかが顔面直撃するとヤバいので、
スクリーン無しバージョン ソットバン新車にはヘルメットが付属してたそうです。
込みか別料金だか知りませんが。
あーでも絵で持ってるのは科特隊ヘルメットで、純正品ではありません。そらそうだ。

そんで・・とうじょうじんぶつは特にミエでも良子でも無く・・
いや、むかしTV番組「ミエと良子のおしゃべり泥棒」(中尾ミエ&森山良子がゲストを挟んで
いじりたおす)てのが有ったので。 いあ泥棒つーとソレしか思い浮かばなかった。

ちゅーか、スピダー =スパイダーなのか。そんで駐車場じいさんがスパイダーショットで
迎撃すんのか。これは怖いまんがだ。 とか思ってもらえたらなぁ。あ、出来たらでいーんですが。


(EOF)

ラクガキ集のトップへ戻ってみる
ホームページ(トップページ)へ行ってみる