出典はこちらの日記
画像・CG・絵
マイ自転車のプロジェクタライト写真

不明だけどたぶん近所に落ちてたギャランVR-4のモノと思われるフォグランプくずから
掘り出したランプ

帰宅の夜道が 土手の芦原のなかでマジ暗く、少しでも効率の良いライトを と思って。
まぁ、当自転車に それまで付いてたダイナモ一体ライトよりはだいぶ明るくなったけど
最新のおばはん自転車のノーマルライトに負けている。ざんねん。

自動車でも一時期ほどプロジェクタ灯をあがめなくなったしねぇ。日産スカイラインも
32系から33系になった時にプロジェクタ(以降目玉)やめて、そんで、あんなにウリにしてた目玉灯
より「新型のほうが良い」とシレッとカタログに書いてるし ね。
目玉灯は 反射鏡のメッキがボケると最悪。13系シルビアとかはちゃちーのか、車検合格すんのが
ぎりぎりもんです。

この項、こんな風に「ぐしDisk」にまとめたおりに
目玉灯の図解・とか描こうかなぁ・・とか思ってたけど、なんか自己ブーム過ぎたのでやめまーす。
いつも言ってて有ったためしが無いけど ご希望あったら検討しまーす。


(EOF)

ラクガキ集のトップへ戻ってみる
ホームページ(トップページ)へ行ってみる