出典はこちらの日記
画像・CG・絵
弓道娘 その他ジャマな仲間達 ラクガキ ワルサーGSP マッチ ピストル

ワルサーについては・・日記で書いた事以外は知りません。すんません。
手持ちの雑誌 ガン1980年7月号を参照。CMC社製金属モデルガン が載ってます。
都合により 左用スペシャルになってもらいました。

やっぱ、なんのかんのゆーて 女子は胸当てが見た目に効果的でかっこよろしいなぁ。
袴はやっぱし行灯袴(あんどんばかま)。袴といいつつプリーツスカート式です。男物もありますが。
これは文明開化後にスカートを参考に誕生したものらしいです。時代考証にキビシイ人だと
江戸時代にはいていないか?とチェック入れます(笑)。
ただ・・マンガ・ゲーム等に登場する巫女さんがスカート袴になってる ちゅーだけで
「これで「古風ゆかしき」とは笑わせる!」等ヒートアップしてる向きも目にしました・・ネット上。
そんな鬼の首をゲットした風に言わなくても。ねぇ。まけといて欲しいざんす。
時代劇なんてそもそも しゃべり言葉をリアルに再現されたらチンプンカンプンなわけでして。

アーチェリーは 矢をボウの左につがえます。和弓は弓の右(アウトサイド)につがえます。
関係にゃーけど、勇者ライディーン!!はゴッド「ボーガン」といいつつ外側につがえてたよ確か。
て事は和式なのか。ラーイ。 でも、古代の西洋や中国モンゴルはどっちか?ちゅーと
わりとまちまちみたいです。そこはこだわり処じゃ無いのかな。
あと、洋弓は右手で弦を引くけど、和弓は頭上からアプローチして 引くよりむしろ弓を押し出す
感じにするんですよねぇ。 それも相違点。

弓道の場合は 次弾・・ちゅーか二の矢を右手に持ってるもんですが、この娘も二のマガジン(?)
持たせてます。そーいうとこ気付いてもらえるとわてはたいそう喜びます。

足元ではそばやが営業してて邪魔です。でもまあ「当たり矢」ちゅーて縁起がいいので許しましょう。
・・・・なんで当たり矢がそば屋??蕎麦屋の屋号は当たり矢・とソーバが決まってますもの。
落語の「時そば」 知りませんか?
まぁ上方落語だと「時うどん」に変わってしまうらしいけど。


(EOF)

ラクガキ集のトップへ戻ってみる
ホームページ(トップページ)へ行ってみる