出典はこちらの日記
画像・CG・絵
魔女っ子メグ 魔女裁判でちゃっかり無罪の図

よくあるパターンで労働中なんですが・・ラジオのしゃべり手が「そんなさぁ、魔女裁判みたいな云々」
ゆーてたので・・
(魔女裁判で無罪。うーん、描きたいなぁヌケヌケと。)
へい。そんなもんです。
そんで、メグちゃんも懸案事項だったので(サリーちゃんの節でも同じような事ゆーてますが)
そんじゃ ご登場願おうかな・と。

「まさかの時の!スペイン宗教裁判!!」・・それは描くのむつかしいです。(モンティパイソンねた)

なんか、ネット調べしてたら、
魔女裁判で無罪・ての、けっこう有ったらしいですよ。 地獄の沙汰と同じで。
そのかわり一般民衆が納得せんから追放にする とかいうやりかたで。

この番組は、あまり観てなかった。 と言うのはねぇ、
わての苦手な「ぬれぎぬ話」「村八分話」がけっこう多かったのょ・・・・ 観るの辛い。
チョーサンとかによくハメられてさぁ。 そんな時はノンが「ツンツンいい人」役なんですが。
(ドンチャック物語 も そんなのが多かったので苦手だったですよ。いやね、寮にいたとき
 同室のN君が毎朝TVで見るんよ・・朝再放送を・・かんべんしてくれー)

  この話は過去にも書いたと思うけどゆるしてー。どうせ誰も憶えちゃいない。よね?


メグちゃんの資料は少ないなぁ。おまけにTVキャプみたいなのは、なんかすごい奔放な絵だし。
あはは。はっきり言うと下手で「だれコレ?」状態。 ま、動きゃいいんですよね。動画だもん。
絵もアレだけど、脚本もナニで・・ノンの性格とか作家でだいぶ違うみたいですよ。(研究サイト談)



(EOF)

ラクガキ集のトップへ戻ってみる
ホームページ(トップページ)へ行ってみる