十月の日記

_________________________________________________________________

10月9日 月曜日


こんばんわ。めいっぱいくだらない内容でお届けします。

オーラ流行ってるみたいですね。 その割にはオーラバトラー ダンバインは流行ってない
みたいですね。 まぁアレ観てなかったから どーでもいいや。

えんぴつで奥の細道 も流行ってるみたいですね。
月日は はくさいをおかずにして 行きかう旅人にまた食わせるなり。

うた
いちばん上は長男・・
いちばん下も長男・・
あいだに挟まれ長男・・
他人三兄弟。

ふう。

えらい昔だけど、ラジオ番組中で、アルフィーの桜井氏と坂崎氏がゆーとったなぁ・・
「ぼくたち全員 次男なんだよね!」「そうそう。」
だそうです。

最近のラジオだけど、川平慈英が出て ゆーとったけど、川平さん、三兄弟なんだそうです。
芸能人じゃ無い次男がおって米国でなんか教授やってるとか。けんじ氏。漢字 聞いたけど忘れたけど 「慈」の
字が使われてるそうだ。 うーむ・・ 慈温ジョン・けん慈・慈英じぇい・・
 他に姉さんだか妹だかもおるってさ!

沖縄は恐ろしい(?)なぁ。
きゃんみゆき。 わー懐かしいなぁ今なにしてますかねぇ? えっと、調べたけど現役っぽいです。すんません。
あの人も本名(ちゅーか旧姓?)だったものなぁ。喜屋武 幸。これでそー読む。

きのう横浜ベイスターズの最下位が決定しました。横浜の監督は任期が二年しか無いので(シャレならん)
順番に8人くらい言えたらエラいです。

岩崎宏美さんトコも三姉妹。芸能人でない長女がいてます。 宏美さん、TVでやってたモンキーズは知ってても
ビートルズは姉が聴いてた歌でしか知らなかったんだと。そんで、映画(Help! あたりかねぇ?)観て、
ビートルずきの姉に「ねーねー、ビートルズって、観たけどモンキーズみたいだったよ。」ゆーたら
「アンタなんかにビートルズ聴く資格は無い!!!」と怒られたそうです。

フランソワーズ・モレシャンさんがラジオ(すいませんいつもラジオで)に出て お別れに「おー・る・ぼぁ。」
ゆーとった。 おお、本場(本場なのかちと疑問)の おーるぼぁ は、こーいうリズムで発音すればいいのか!
轟天号(海底軍艦)だ!
アレに、むりやり歌詞を付けたヤツが有ったでしょう?あれです。
伊福部ノリでどうぞ。 ぢゃららら らった ぱやぱや、ごーてんごーー(おーるっぼぁー)・・
ごーてんごーー(おーるっぼぁー)・・  ・・惜しいなぁイマイチ違うなぁ。
正しくはお近くの仏蘭西人へお問い合わせ下さい。

すいませんが、ここの絵部屋へ
「のだめ 絵」で検索して来ちゃうアクセスがままあるのですが、わしゃ責任とらんもんね。です。
おととし位からアクセスあるので、いーかげん検索猿人さんのほうでヨケてくれても良さそうなもんですが。
にんげんなら判るんでしょうが自動なんでしょうねぇ。 おーい、ここには
「愚氏のだめ だめ日記」しか有りませんよ!
実写版ちゅーかドラマ始まるんですか。そうですか。


そんなトコかな。 うへーホントにくだらなかった。
でもまぁココのサイトは投げっぱなしなので、そんなもんでしょう。洗練のしようが無い。
ちゅーか何を目的にしたサイトなのか いまだわかりません。わてには。

だもんで
あまり考えずにやっぱりラクガキしちゃう秋の夜。






らくがき 「裁判」










うーむ・・魔女裁判で無罪勝ち取ってしまった・・びっくり。





10月16日げつようび

わて、横浜ベイスターズの監督、8人も言えるかなぁ?
(野球よく知らん。特別なひいき・てのは無いが応援する優先順位は決めています・・横浜 ヤクルト 巨人
 中日 阪神 広島 かなぁ。)

ミカロンの牛島さん・・
むかし無失策いま無毛(って自分で言ってたよ(笑))の山下さん・・
西武優勝請負人?の森さん・・
あっその前に黒江コーチも足していいですか?森さんが途中で辞めたから2ヶ月位 監督やった・・
権藤、権藤、雨、権藤の権藤さん・・(ホエールズ時代に監督就任だったらゴンドウクジラでナイスだったのに。)
来期、第二期を請け負う大矢さん・・
評判の悪かった近藤さん・・(巨人のヘッドコーチは来期も続けるの?)
えっと、この人も シーズン途中から監督やった江尻さん・・
順番忘れたけど 「平成」が始まった頃は 広島の古葉監督が不思議と務めてたりしたなぁ。


ま、そんな事(ヲ)はどうでもいいです

カバ園長 こと 東武動物公園の西山登志雄さん死んじゃいました。

昔、某ぼんくらへ投稿しようとしてたんだよなぁ・・こういうラクガキ。












もうちょっと豪華?に描く予定でしたが。

まったく話ちがうけど、ぼんくら といえば、去年の野球無し時季には スッポン放送で
宮部みゆきラジオ小説 「ぼんくら」「日暮らし」をやっていました。(制作はABC)
今年は・・ 京極夏彦「百器徒然袋」やってます。(やっぱりABC)
わしゃ読書ぜんぜんせんから、ラジオでやってくれるとうれしいのう。





10月31日 毎回金銭的にがっかりする月末の火曜日


ラクガキは描けるやんか!!
やー、潰れたな・と思ったけどとりあえずまだ付いてる。
でもパンパンに腫れて拡大して 親指が2本になったみたい。


とびらページヘ。