出典はこちらの日記
画像・CG・絵
自動車のカギが取れてしまう、恐ろしいラクガキまんが

なんかパソコン絵画の画材の話題にのっかって勢いでやっつけたまんが。
ふぃくしょんかどうかは、ないしょ。
アレにほにゃららがありゃりゃりゃだけど辛らつなので、ないしょ。

あ、そうそう、よけい事。
ワンボックスバン車の燃料リッドは、ふつう こんな後方じゃ無くて中腹に付いてます。
このテはふつう、燃料タンクがドまん中にあるから。 ええ。ラクガキは、説明やレイアウトの都合で
いろんなアレンジが成されます。違和感ないようにサラッとやりたいもんです。

ただ、実車の話ですが、それこそレイアウトの都合で この辺に給油口がある自動車があります。
トヨタの初代のエスティマ&小型エスティマ(エミーナ・ルシーダ)
(今のエスティマ??あんなのエスティマじゃ有りません。横置きFFの使い回し汎用車。)
左の後方に給油口があると・・
ガソリンスタンドとかで、さぁ便所だ降りよう!てぇ時に スライドドアをガラガラ開けると
給油フタと給油ノズルにげきとつしちゃいます!!
そこで余計なギミックが付いていて、給油口オープン中はスライドレールにつっかえ棒が出て
ドアが2/3しか開かないようになってます。すでにドアが開いちゃってた時は給油フタレバーが
引けません。 いろいろたいへんねぇ。



(EOF)

ラクガキ集のトップへ戻ってみる
ホームページ(トップページ)へ行ってみる