出典はこちらの日記
画像・CG・絵
英国 歩兵戦車Mk2マチルダ のいーかげんなラクガキ スキー行くのに使っちゃう

マークツーのつーはローマ数字なんだけど何故か機種依存字なんだよなぁ・・
わしゃ細かいコトなるべく言いたく無いんですが(うっとーしいマニアに成りたくありません)
これは外せないポイントなんよね。 でもいーや。

マチルダは 無印と2ではまるで違うので、話す時は明確にしてね。
(おーい!!うっとーしーぞ!!)

ラクガキじゃわからんけど、いかついフェンダーから顔がずいぶん引っ込んでて、
ロンドンバスとか、ランドローバー・ディフェンダーとかに近しいイメージを感じます。
返却口(?)から砂がはらはらこぼれ落ちるのがステキ。

わて あまり英国戦車って模型こさえた事ないけど、 いちおう戦車って英国が発祥だそうで。
記録映像で「ひし形」のマーク1戦車とかマーク4戦車とか見た事 ない?



(EOF)

ラクガキ集のトップへ戻ってみる
ホームページ(トップページ)へ行ってみる