出典はこちらの日記
画像・CG・絵
魔法使いサリー 耐震強度偽造問題 なのかなぁ・・

ちょっと前(2006年末)に 姉歯もと一級建築士に有罪が言い渡されました。
この架空の魔法画像描いた頃の認識とちがって、建築士が率先してナニしてた様で・・

ふと思ったんですわ・・魔法で朽ち木を家にしちゃう・てのは、魔法使いに設計の知識がなければ
出来ないんじゃないか?と思って。 無いとしたら、やっぱ、外部関数とかの助けがあるのかな・・
そんな感じのまんがです。

見る人は気にしなくていい問題:
画像が3分割されています。実はX68000からMacへ画像を転送する時に、サイズが大きいと
(大きいちゅーても120kバイトくらい)データこわれちゃうんです。
仲介エプソンパソコンの1ドライブコピーが不調だから。
だもんで、あいなりました。

例によって、今はビデオキャプ出来ないので、眼に焼き付くまでさんざんTV見ましたよ。へい。
以前ららべるだの何だの描いてた頃からの懸案だったサリーちゃんが描けて
良かったですよ。



(EOF)

ラクガキ集のトップへ戻ってみる
ホームページ(トップページ)へ行ってみる