出典はこちらの日記
画像・CG・絵
AUTO MAG オート・マグと娘とコスモス花壇 らくがき

名前はかわいいけど、おっきいの。重いの。おーとまぐまぐ。
まぐまぐだから、強すぎて、なかなか撃てないの。 この前ねぇ、うっかり
あいての頭に当てちゃったら、首から上がふっとんじゃった・・
これじゃ首持って帰れないだろ!って おこられちゃった。
これねえ弾丸がすごく速くって、じそく2000キロくらい出て、超音速なの。
だから当てなくてもかすめるだけで、しょうげきで、あたまパーになるの。
おおきすぎて、そこに入らない?
そーなの。だから持ってあるくの。ぴかぴかできれいだから、見てもらいたいし。
こっちはねぇ、よびに、リボルバー入れてるの。すみすあんどうえっつそんの
チーフズ スペシャル。弾丸はふつーな38スペシャルよ。ふだん使いに最適でしょ。

その後イスラエルが やはり44マグナム弾を撃てる自動拳銃デザートイーグルを
出したりしましたが、なんといってもオートのマグナム・・そのものズバリ、
オート・マグ。1970年米国で、オートマグを作る為の会社
オートマグコーポレーションを立ち上げて作りました。
映画でよくやる「なんちゃらかんちゃら制作委員会」みたいなもんですか。
そーいう企画ネーミングも、あんまり多用すると 飽きるよね。
とーころがオートマグコープは量産出荷をちょろっと始めた所で倒産してしまい
別の会社がテコ入れしたり・・あとはいろいろでよくわかりません!銃マニアさんの
サイトで聞いて!わてマニアじゃ無いので。(ったく半端な野郎だぜ・・)

ステンレスの光る綺麗な銃。44マグナム弾を撃てる高級材質。ショートリコイル
(またこんど無理矢理説明します(笑))なので薬室を閉鎖しロックする機構が
あるけど、それも頑丈。ラグが6本(8かな?)付いたボルト(薬莢のうしろを
フタする栓)をつっこんでひねってロックする・というライフル同様の構造。

まあほんと、必要以上に強力で・・かといって公務向けには高価すぎて・・
誰が買うんだろ?て感じな銃ですね。確かに、会社潰します。
かわいそうなので絵はオートマグコープの刻印仕様にしました。
細かくて見えない・・

てか、これ、いつもの 黒線画に色塗る 塗り絵画法をやめて
線無しまろやかラクガキを描きたかっただけなのに・・コスモスも植えたのに・・



(EOF)

ラクガキ集のトップへ戻ってみる
ホームページ(トップページ)へ行ってみる