出典はこちらの日記

迎撃ミサイル メカ娘 イージスシステム らくがき

おりしも描いた頃 映画「亡国のイージス」が演ってましたが それとは
あんまり関係なく・・ 全身に不発ロケット弾がぶっささってて そのまま生きて
生活してるロケット娘を描きたかったのですが そんなの描いても載せられないので
代わりに描いた感じです。わてスク水属性も特に無いしなぁ・・

手漕ぎボートの場合はどうだかわかりませんが、
小さな内火艇(渡し等に使う動力付き艦載小ボート)であっても、自衛隊旗を
艦尾に掲げたら その艇は「軍艦」として扱われ、外国にあっても内部は日本国。
治外法権。不可侵。航路とかも民間に優先されるべきで、国際法上の交戦権を
有します。旗のあつかいは気を付けて下さいね。
(いや、こげな規格外の小旗じゃあ無効でしょうが。)
ちゅーか戦闘行為を行う時は「戦闘旗」(自衛隊旗をセンターマストてっぺんに
揚げるとそれは戦闘旗の意味になる)を掲げないと違反なのですが。
ちゃんとしないとまに亜さんに怒られちゃうね!
・・え?いや、ほんと、わてマニ阿ちゃうんです!もっとユルいんです。



(EOF)

ラクガキ集のトップへ戻ってみる
ホームページ(トップページ)へ行ってみる