出典はこちらの日記
画像・CG・絵
ピースメーカー(コルト シングルアクションアーミー(S・A・A))45口径
クイックドロウ娘 らくがき 隠れてるけどなぜかノーパン

西部劇なこの拳銃を「ピーメ」ちゅー気持ち悪い呼び方してる記述がありますが
ほんと気持ち悪いので是非略さないで呼んで欲しいと思います(笑)。

そうですねー、低くしないと早撃ちに不利です。ハカイダー(すねに装着)は
低すぎです・・しかもレフトハンダーですね。

わてが今更ゆー事じゃないですが、この殺傷武器をピースメーカーと通称するのは
アメリカっぽい・・じゃ無くてアメリカ史そのものなんですね。

短い(3インチ銃身)タイプ「シェリフス」
標準(4.5)タイプ「シビリアン」
6.5のアーティラリー、7.5のキャバルリーなどのバリエーションが有ります。が、
標準型をシビリアンと言っちゃうのがまたなんとも。

これは模型銃もってへんなぁ。欲しいかも。松本零士描くところの「戦士の銃」も
だいたいこんなフォルム・グリップ形状ですし。いい形。アレさあ、リボルバー的
回転弾倉がありながらスライドも付いてる ちゅー
いいとこ取りの 欲張りデザインだ(笑)。

いや、ノーパンって設定に 特に意味はないのですが
某ラジオでのトークやりとりに起因します・・
松村邦洋(松本アナの真似で)「増◯みのり!おーまえに履かせるパンツは無い!」
増田み◯りアナ「(苦笑)・・(苦笑)・・履かせてください。」
出演者だれもツッコまずサラッと次に進んだけど その一言みょーに琴線に触れた・・

すんません。そんだけ。



(EOF)

ラクガキ集のトップへ戻ってみる
ホームページ(トップページ)へ行ってみる