出典はこちらの日記
画像・CG・絵
流し雛 競艇 ラクガキ

そもそも何に触発されたのかすっかり忘れちまいましたが、長期在庫ネタで・・気付いたら
某競艇アニメ(そんないくつも無い・か)が放映されとったので 重い腰をあげて らくがきまんがを
やっつけた、ちゅーのはほんまです。

いやー・・わて けっこう 規則・様式がきっちりしてるっての好きだから、その点では
公営レースの中じゃ競艇がいちばん雰囲気が「堅そう」で好きだなぁ。国土交通省管轄ですし。
(まぁ公正の為に4公営レースはどれもみな堅いって言えば堅いのでしょうが)

例によって ビジュアルを参照(要るんですってばこんな落書きにも参照が!)したくて
見学に廻りましたが、どちらさんもフラッシュとかふんだんに駆使してあって重くて動かんので
あきらめてテレビで放送してた「住之江競艇」の映像でがまん?しました。

ラクガキ後にも いろいろ廻っていると・・ とっても深い
こちらのサイト様 に辿り着きまして。マニアックコーナーすごい!!ありがとうございました。

すごいけどわて「乗り物のハードウエア」の事以外はなんにもわかりませんんん・・残念・・
船券も勝馬投票券も買ったこと無いしなぁ・・タイトルにプチぎゃぐ込めよう・・流して買うって
言うよなぁ・・流す・の反対って一点掛け?買い? それ調べるのにサイト漁るくらい無知・・
(いちいち書かんでええて)
安芸の宮島。ほんとに満干の差がすごいのですねぇ。

そういやわて、知人のつてで頼まれて ちっこい船外機なおした事あるなぁ。
ヤマハの5馬力100ccの・・実にちっこいやつです。 寝かせすぎでキャブレタがべっとり詰まって
エンジン掛からなかっただけですが。 御存知、「水を飲んで排泄する式の水冷」ですし
排気も水中に出すので・・エンジン調整するにも水が要りますが・・
ごみバケツにつっこんで出来ました。 こぢんまりしてカワイイ。 あおーーん!ぶくぶく・・

そのひと、刈りはらい機(土手の雑草とか刈るやつ)も「エンジン掛かんねー」て頼んできた・・

次はたぶんチェーンソウかラジコンだ・・と期待してましたが、それは無かった(笑)。



(EOF)

ラクガキ集のトップへ戻ってみる
ホームページ(トップページ)へ行ってみる