6月の日記

_________________________________________________________________

6月6日

ろくろくー! ろくろくろくーーー!!
きょうは雨。
関東地方もなんとなく梅雨入りです。
(だってTVで「入ったと思われる」って言ってごまかしてたよ!)
しっかり休めました。

ライディーン女を描いてて思いましたが、そういや
わしゃジーンズって1本しか持ってねーや!
なんかねぇ、子供の頃からえなりかずきだったので・・ では無く
社会人初めてからだんだん少なくなって、
おやじズボンが増えてった。
残った1本も バイク用だし、実際には大バイク運行時には大抵 革だったし。
あっしまったバイクがひとつも無いぞ!

日記に書く事、なんか無かったかなぁ?

そうそう、
@(アットマーク)って、いつ頃から読めていましたか?
わしゃWWWの一般人普及時代まで読めずにいました。

Rogue(ローグ。マイコン時代からの好き者?さんには説明不要ですが一応書きます・・
キャラグラ(文字)だけでダンジョンが出来てる、今でも古典ちゅーか愛好者の多い
創世期のロールプレイングゲーム。)では「自分キャラ」が「@」ですが
わかんないので「えーまる」とか言ってました・・

Basicプログラムを リスト本見ながら打ち込もうとするとまた結構出てきて、
人に云う時またわかんないので「ぐるぐるしたヤツ」とか言ってましたし・・

ローグをちょっと真似した様な某ゲームでは、「攻撃受けて一定時間まるまったヘビ」として
使われておったので単に「へび」とか言ってました。

いや、いつかASAさんの日記に「なぐさみ?にRogueやってる」なんてくだりがあったので
そんとき思いました。 ってだいぶ前でしたが。



とりあえずそんなとこです。



ラクガキは
旧暦の 桃の節句によく行なわれる「流し雛」。(なんで今頃!?)
時節のニュースとしてTVで紹介してましたが・・・・つい違う事を考えてもーて・・










なんか・・夜中にぼんやりTV眺めてたら・・
うほー、競艇のアニメやってんのかぁ! て事は原作漫画も有って、しかも
アニメ化される程 人気ちゅー事か・・
いやほんと、うかうかしてるとドンドン置いてきぼり食っちゃうな・・キー!!
(をいをいライバルたり得るのかい!?)





6月13日

へいどうも。
今週も 忙しいのに儲からない日々をおくってハヘハヘですが
簡素なラクガキくらいはこなす余裕があります。 よかったざんす。

うーん、ちゅーても「たいへんルーチン」を消化しただけなので
そう感動した話題も無く・・ 書きネタにゃいざんす。

ついこないだ 凍えて生活してたのに
むしむし暑くて 冷房使っておりまする。
丁度良い気候で 蚊もいない・・
そんなのどかな春は アッちゅー間に過ぎ去りました。





ラクガキは
・そういやこのキャラ
こないだ描いたの8年くらい前だっけ!?










いや・・「だったら深刻だな」とか思ってたので。