この日の日記へ飛んでみる
画像・CG・絵
マブチ水中モーター と なぜか融合したマーメイド

これってメカ娘の一種?? いや、なんも考えてませんが。
詳細は忘れましたが、なにがしか古い玩具を描きたくなったってパターンだと思います。

まーわて的にはフロッピー画集の時代に娘型潜水艦を二度ほど描いた気がするので
ネタ的にはふつーだなぁ・と思っていますが。

よしの? って何?
・・いや、マブチってゆーと馬渕よしのさん思い出すので。水泳つながりだし。
ええ!?ごどんじにゃーですか!?
ぐぐって下さい。 とか言っちゃうインターネット万能世界をつまらなく思う私としては
ちょこっと書きたいなぁ。
84年のロス五輪の 高飛び込み選手。その後は芸能活動しましたが・・あんましお目にかから・・
とりあえずスポーツキャスターちゅー事だそうです。
ちゅーかプレイボーイ誌で観たのを憶えてる(笑)。

水中モーターにはずいぶんお世話になりました。
とりあえず石鹸箱のフタにひっつけて風呂屋で泳がせたなぁ。
うちぶろが無くて 風呂場玩具にあこがれてたわてには 携帯便利なおもちゃであった。
有線リモコン式に改造して2ヶ使って さかな型潜航艇つくったりもしたなぁ。
(当時はやってた?東海大学海洋科学博物館のメカ魚に触発されて。なーつかしいなぁ)

しかしまあ、
日記文でも書いてますが、スケールモデルにくっつけて走らせるって使い方は あまりにも不粋で
やりたくなかったし、やらなかった。 スケールモデルなら内蔵しなくちゃ許せません。
まぁモーターボートならば「スケール船外機」ってのが有りましたけどね。それだと逆に超リアル。
(ラジコン用にエンジン船外機アッセンブリってのがありますが。おっと話がそれた・・)

そうそう、これって「BIGLOBE日記帳セット」時代のラスト画像なんよねぇ・・
いま2005年1月ですけど、そろそろロスタイムも終わって、アイコンや壁紙が消えてしまいそうです。
いちおう背景色とかは 画像とコーディネートしてたつもりなんだよなぁ・・なので困る。
やっぱ素材をかっぱらって自分の領地に配置した方がええのかねぇ・・
でも膨大なファイルのリンク先をぜんぶ変更しなくちゃならん・・めんどっちー。



(EOF)

ラクガキ集のトップへ戻ってみる
ホームページ(トップページ)へ行ってみる