この日の日記へ飛んでみる
画像・CG・絵
1941年 英国重爆撃機アブロ ランカスターに顔が付いたラクガキ

これも好きなんだよなぁ。模型組んだ事ないけど。
機銃だらけ。ロールスロイス・マリーンエンジン(V12)が4発。
スーパーマリン スピットファイアが4機つらなってる・みたいな。
ウルトラマリンと間違いやすいですが(笑)。そりゃ色の名前です。
ちなみに このマリーンエンジンを米国パッカードで造ったのがP-51マスタングのエンジンです。
マスタングは設計に独メッサーシュミット出身の技師もかかわってるそうで。そういわれりゃ
米国ばなれしてますわな。 英ローラT70>>フォードGT40とか、英ACエース>>427コブラとか・・
そーいった例は多々ありまして。
V12(1460馬力)x4発いいなぁ。 まぁそれ言ったら あのB29なんか星形18気筒x4でしかもターボ付
なのですが。(2200馬力x4)

あとは・・英国って事で、モンティパイソンで婆さんがバスをコケさせるアニメっぽい風景。



(EOF)

ラクガキ集のトップへ戻ってみる
ホームページ(トップページ)へ行ってみる