この日の日記へ飛んでみる
画像・CG・絵
銭湯 下駄箱 カードキー 札

いや、自分のくるまでやるか?ちゅーたら まずやらなそうですが。

コラム:鍵のとじ込み
わて まぁ二十年近く自動車乗ってきましたが、KP61すたーれっとの昔、1回だけ
やっちまいました。棒ツッコミか 今で言うピッキングで難を逃れましたが。
(当時の低グレード車はシロウトの私でも(プロって泥棒?)ピッキングできた。)
じどうしゃのカギは必ず鍵穴で閉める事に・・その当時も していましたが、たまたま
急いでたか何かで「内鍵閉めてバタン!」をやったら見事にやっちまいました。
ええ、もう生涯とじ込みはするまい・と心に決めましたとも。
今のところ 再犯してません。
でも なかにはリピーターさん(笑)も居てJAF等に手を焼かせてますが。
(一度はやってるので偉そうな事は言えません・・)
昔、日産ラングレーとかは「ポチ、バタン」が出来ない構造になってた気がします。
借りた車を無人で返す場合など、あえてとじ込みたい事もあるので どーなんだろ?
あと、キーはいつも2つ持ってます。常識ですよね。(そうなの?)

ちゅーことで、「とじ込みを繰り返す人はダメ人間である」と結論付けます。
(うわ〜・・いつまたわてがやっちまうのか・・・・恥かかんように気を付けよう・・)

ま、すべての自動車がリモコンロックになっちまえばズバッと解決なんですけどね。
(身もふたも無い!)

(EOF)

ラクガキ集のトップへ戻ってみる
ホームページ(トップページ)へ行ってみる