この日の日記へ飛んでみる
画像・CG・絵
ロッキードSR-71 プラスティックモデル メーカー忘れた。フジミかねぇ?
1/72 約510mm

まぁ日記で空中給油のネタやったので からみで。 いや、逆か。
とーもかく永年 ぶら下がってまして。越して連れてきて、また吊るした。
玄関に吊るしてアンコウ状態。その後、苦情により室内に取り込んで、また吊るし。
撮影したろ。 そんで、今はすみっこに場所を移し.... やっぱり吊ってある。

なんでか ちゅーと、単にしまいにくいから です。
じどうしゃ類は、基本的に四角いものですから片付け効率もよいですね。
ひこうきは、強いて言えば五角形ですし。脚も折れ易いし。

あと、「もっともだ。」な 理由があるよ。
自動車は、たいてい組立て前の箱に入るけど、飛行機は入らない事が多いっス。
だもんで....棄てたなぁ、ひこうき系は。(プラスティックを捨てる、悪いやつだ!)

SR-71ちゅーのも、けっこう多数 製造されており 長さや装備で
バリエーション多数ありますね。初期は偵察機では無く 試作戦闘機だったのは
御存知の方もいてますかと。
よく調べてはるサイトさんが有りました。画像みさせてもろた。
「おもちゃじいさん」ことチブル星人が 飛ばせて客寄せしていた
YF-12(SR-71)ですが、ありゃー派手な外観をしていましたっけ。
(とか書いて分かるのは2〜3名?ですか....)あーいう塗装も
実際あったんですねぇ。感心感心。

しっかし、そのチブル星人話もなぁ....
ゲーム機や遊戯王カードならもともとホンモノだから本物になりようが無い。恐く無いざんす。
でもライトセーバーや魔女っこアイテムや仮面ライダーが本物になったらヤバいかも。

(EOF)

ラクガキ集のトップへ戻ってみる
ホームページ(トップページ)へ行ってみる