タイトルコメント
とりこみがぞう
SR-71のひもの
おこんばんわ。土曜の夜中です。
いや、もう夜があけました。
どうでもよい事をメモ的に書かせていただきます。

きょうはみんなで討入りに行くよ!キラっとお楽しみに。
........えっ?もう一昨日の話?おそい〜

空中給油機はB767に決まりですか。 それも一昨日ですか! あんれまぁ。

ところで・・今更ですが、新中学一年生って「平成うまれ」ですよねぇ!?
ついこないだ小渕氏が掲げてたのに!しょえー!
あさNHKで「中学生日記」の時間になったので思い出し。

横浜のこの辺のケーブルTV「YOUテレビ」のキャラは とっても
「ユニコ」に似ていると思うのですが........大丈夫なのだろうか?
でもよく見ると顔がだいぶ違うので平気だな。
昨年も書いたけど、当まんしょんでは簡単に加入できるらしいし
ネットの速度もだいぶ速くなったらしい。とりあえず今のところ
月5500円で下り1・5Mだが1月から3800円で下り4Mちゅーサービスを
始めるとか.... 3800を追徴するの?そうじゃ無いか。まあともあれ
あんまし検討しとらんのでよく調べてませんだ。

横浜ベイスターズ のキャラをよく「コスモ星丸」と間違えて言ってしまう
のですが、そりゃ`85科学万博のキャラです。

横浜博(ふる!)の「ブルアちゃん」は、マクロスの一条君にそっくりだ!

自衛隊のファントム。ついこないだ描いたけんど、空中給油デバイスは
国策?により外してあります。取り付けるのかなぁ?

自衛隊のF-15は、導入初期の輸入モノ以降は日本製とききますが空中給油装置は
有する・と思いましたが....どーだったかなぁ?御存知の方はおせーて。

作りかけで10年以上ぶるさがっているウチのSR-71。
空中給油せんと運行出来ない機体。半タンク位で離陸してすぐ満タン給油して
それから活動します。最大離陸重量が63トン位(タイプにより異なる)なのに
満タン40トン入ります!乾燥重量(バイクじゃ無いぞ)が何トンか極秘なので
(笑)詳細不明ですが40トンも無いぞ!まあロケットは燃料の方が重いですが。
 身軽な半タンで離陸するのは節約の為でもありますがそれよりなにより
離陸重量ギリギリの満タンで離陸すると突風その他のアクシデントで姿勢が
乱れた時に立て直す機動すら出来なくなっちまうらしく........空中給油、必須です。

「恋の片道燃料!」(やめて) ♪ちゅ〜ちゅ〜とれ〜ん....

横須賀にインディペンデンスとか(もう退役したぞ)空母が入る時は
艦載機は東京湾入る前に飛んで厚木にひっこめます。横須賀に飛行機基地が
無いからですが(普通は空母母港には併設するらしい)、それも重量がらみ・とも
ききました。重いと走水あたり?か何処かで坐礁しちゃうかも・だって。

きょうは超久し振りにコメ様観ました。さっき。「恋ばなし」は相変わらず重たい空気で
終りますねぇ........でも翌週にはコメさんケロっとしてるのだろうなぁ。
まぁ、そうあって欲しいです。