この日の日記へ飛んでみる
画像・CG・絵
アニメ コメットさん 藤吉家のママ、つよしくん、ねねちゃん
ただし車はニュービートルでは無くアウディTT

まぁキッカケは
(アウディTTって 太ればニュービートルと同じだよなぁ....)
ちゅー事なのですが。
雑貨屋さんのママがすぽーつカーを経費で落とせるか?ちゅーと
大丈夫。おっけーです。(つーか、だったらそーとー儲かってるなぁ!)
そんなアニメじゃないんですが。
たぶん藤吉家はパパが一回の仕事でそうとう儲けているのでしょう。
子供達は気丈です。でも余計な事教えるとマズいです。
そらそうと
ここん家は 男女の双児なのに 似すぎてる〜。
ふつう男女の双児は二卵性双生児だからそんなに似ないのに....
実はなんかスゴい秘密が!(ないない)

じどうしゃの絵は実にめんどくさいです。普段いいかげんな物ばかり
描いているので円とか描けん(笑)!このくるま本当はサスガにもうちょっと
キャビン大きいですが、まぁ大体こんなイメージなのでご容赦下さい。

ところで
そのアウディTTなんですが、
やんごとなき?いやラッキーな事情により40分ほどナニさせて頂きまして。
これ描いた だいぶのちにですが。 このモデルでは無く
TTロードスター(オープンカー)のクアトロ(4駆)。(1800ターボMT6速)
いやー、エクステリアもなんだが、インテリアがすごい。革とアルミの
オブジェの世界。もちろん触って大丈夫なのだが、減ると勿体無いから毎日
アシにするのは止めた方がいいかも。わりと露骨に過給が効くタイプで
ぐいぐいトルクで走ります。4駆の掛かり方も良く、FFベースなれど常に
後輪が押してる感じで(つまり後駆動が補助に過ぎない生活フルタイム4駆では無く
常に積極的に活躍してる)車体もシッカリして落ち着きが有りアバンギャルドな
見てくれに反して?ドイツっぽい破綻の無い、それでいて速い走りが
できそうです。いや、イッちゃったら大変なのでそこまで試せません(汗)....
ただ....だがしかし、
重い。1500kgあるぞ!(こりゃ重量税対策だろう。実際には超えているはず)
え〜....長さ4060、幅1765の....幅はやや広いけどこんなコンパクトな車が1.5トン
かい!?これを1.8で走らすのだから、そりゃ過給強いゎ。そう考えるとシッカリ
してるのも相当 補強してるからなんだな。でもって、良く出来たクアトロシステム
で、技術で走らしてる訳ですな。う〜ん、小振りスポーツ車の皮をかぶった
電子制御重戦車....まぁともあれつくづく良く出来た機械なので運転者は何も考えず
快適に遅くも速くも運転できますが素ラーメンが好きな趣向とはまさに対極に位置する
ものと言えます。1トン180psと2トン360psでは馬力重量比は同じでもぜんぜん
違います.... 「あの本」の評にあったけど、「贅沢なおもちゃ。」
う〜む。縁の無い世界ですな。ごちそうさまでした。

そりゃそうとアウディ.... ル・マン!W杯もあったしサッパリ観ませんでしたぁ。

(EOF)

ラクガキ集のトップへ戻ってみる
ホームページ(トップページ)へ行ってみる