この日の日記へ飛んでみる
画像・CG・絵
アニメ コメットさん による弓取式 立行司 メテオさん

なんか数カ所でウケてたみたいですが。わても可笑しかったです。
ちゅーか、エンディング演舞?で見せる くるくる・・とさばいて脇したに格納する締め(決め) は
どう見ても弓取り式です。 と思っちゃったのよ〜。

好きだなぁ、弓取り。なかなかフルで映らないけど。
横綱が、賞品でもろた弓を誇らしげに回して見せた・ちゅー故事から来てるそうだ。
だもんで、厳格なアナウンサーだと
「横綱に代わりまして新明(漢字忘れた)の弓取式です。」なんてゆーたりします。
回すのは、幕下力士。本来 十両以上しか許されない「大銀杏」を結い、化粧まわし装備で臨みます。
でも、新明(漢字忘れた)の弓取は あんまし良くなかったなぁ。その前(名前忘れた....)の
担当者の方がきまってた。

メテオさんの、資料の乏しいアンドロ仮面ドレス(うそ!たぶんマイナーなので言っちゃうけど
そら「好き!すき!!魔女先生」石森章太郎です)描くにあたっては、 メテオさんの多大な
協力を得て森の妖精さんを助ける回 をキャプチャーした画像が役立ちました。

そらそうと、実は、この画像でいちばんチカラはいっているのは マネ絵より コメ様の
一挙手一投足(イッパツで変換できた!ワーイ)です。そらもう何度もVTR巻き戻して
イメージトレーニングを重ね、自らの身体にたたきこんで(ややうそ)から描きました。ので、
作画のメイキングを想像しながら再び笑ったり頭かかえたりして頂ければ幸いです。

ええ。そらもうイメトレじゃ無く実際に小屋で棒回しながら四股ふんでいた.... かも?

(EOF)

ラクガキ集のトップへ戻ってみる
ホームページ(トップページ)へ行ってみる