この日の日記へ飛んでみる
画像・CG・絵
メッサーシュミットMe163コメート(コメット)のいーかげんな図

資料が少ない ちゅーか細部がまちまちで信頼薄いので
この図はいーかげんです。
まぁ大体の形状がわかりゃえーかな。
説明は日記の方にあります。ちゅーてもわても読みかじりなので
ちょこっとです。
おお!この日の日記じゃ無くて 次の次の日記だわ!
輪を掛けていーかげん。

エクステリア?的には、同時期のドイツの
ホルテンHo229の方が好きですが。
コメットから さらに垂直尾翼を無くしたような(つまり全翼機)機体で
双発の、初期のジェット戦闘機です。 ブーメランみたいな形。
よく行ってた模型屋に それのバキュームキット(1/100位かな)が有って
ちょっと欲しかったけんど...
なにせバキュームなので資料がないとおはなしに成らず
(なんでおはなしにならんか&バキュームってなにさ?ちゅーのを
 模型興味ない方に説明しよかと思ったけんど文で説明するのは
 たいへんなのでやめま〜す。)
手ェ出しませんでした。
ホントに欲しいひとに買ってもらわんとね。
ちゅーか高価だった..

(EOF)

ラクガキ集のトップへ戻ってみる
ホームページ(トップページ)へ行ってみる