この日の日記へ飛んでみる
画像・CG・絵
ねこみみ娘のラクガキ

・・て書くと普通だにゃー。
ネコミミゆーてほんまにネコミミ描いた試しが無かった様な気がするので
悪いと思って描きました。お乳は読者サービスです。ちゅーか、理由忘れた。
野ざらしにネコミミが付いた おバカなアクセサリーの自作を検討していた事が有るので
ついでに・と。

4年前くらいにフォルモ(鉱物由来の紙ねんど)でどくろ作ろうとしていたにゃ。
頭頂骨だけしか出来ないで いまだ保留してますが。
なかなか 内部ってのがむつかしくて。
資料はいっぱいあるのですが。NHK驚異の小宇宙 人体 の本とかが良い資料。
そうこうしてる間に おうちゃくしてプラモデル買っちゃったりしまして。
Life-Size HUMAN SKULL Anatomy kit ちゅーヤツ。
まだ組んでません。積んである。(模型愛好者の基本)
参考にだけ用いて やっぱフォルモで作ろう。作りたいのは女性サイズなので。
そんなしゃれこうべ何に使うか?って? そりゃ、
添い寝するのにいいかと思って。
あくまで傾向ですが、女性or子供の頭骨はおでこが丸く
男は平たく切り立って(ゴリラ傾向)いる。ちゅー事らしいので
女を描いたのに男にみえちゃう....てぇ場合にはそのへんも考慮するといいかも。
って誰にゆーとんねん?

ちなみに
いま観てもらってる画像はVer2です。の筈です。
初版はラクガキとはいえでっさんがあんまりにもアレだったので
直して(なおっておるんか?)こっそり入れ替えました。
去年のを保管してる方、観ちゃいヤん。


(EOF)

ラクガキ集のトップへ戻ってみる
ホームページ(トップページ)へ行ってみる