この日の日記へ飛んでみる
画像・CG・絵
ニチレイ 本格炒めチャーハン の袋

ラクガキ集なのにこんなんでえーのんか?
ま、いちいち例外設けるのも面倒なので。

コレ、その後いちども食ってませんで。(なんだヨ!ファンじゃねーじゃん!)
う〜ん、ボンビーなので冷凍食品なんて贅沢品あんまし買いません....
やっぱ自作でしょう炒飯は。月に一度はやってます。
油はやっぱラードがいいなぁ。いま欠品中なので植物油で代用。
ネギも欠品しがちだがカップラーメンかやくを使わずストックしてるので
(乾燥)ネギと(半乾燥)チャーシューとシナチク(わしゃ基本的に筍きらい
なのだが風味付けにちょっと入れるのもまたよし)は常備できてます。
以前のすみかには強力なコンロが有ってべりーぐーだったのだが
いまは普通のガス台なのでちと残念。
(なぜか大鍋でカンピョウ煮込む家だったので。)
あー、なんか食いたくなってきたじょー・・

炒飯は 濃厚なのも淡白なのも好き。中途半端は良く無い。
濃いめで油気多いのは鶴見トポス前「鶴見飯店」。でも最近ちょっと普通に寄った。
淡白で色白だった(過去形)のは旧川崎駅ビル(むかし過ぎ!)地下の、えっと、
屋号忘れた。¥390とリーズナブルだった。
まーだまだ、自作で納得行くのはできない。

(その1ヶ月後)
食いました。やっぱ、旨いワこれ。


(EOF)

ラクガキ集のトップへ戻ってみる
ホームページ(トップページ)へ行ってみる