この日の日記へ飛んでみる
画像・CG・絵
ゴジラの併映 宮崎脚本 パンダ・コパンダ(のニセモノ) ツインテール

 どーいう経緯(いきさつ)で描いたのか....ちゅーか、どうしてツインテールなのかよく分かりません。
まあ....その当時 貸本で「東京ムービーアニメ大全集」みたいなの借りていたので 自己ブーム?だった
2本出しポニーテールちょんまげおさげ類髪形(ちゅー定義でえーのか?)ことツインテール(逆じゃないか?)
娘を本から選んでなんか描きたいな・と。 そしたらまーとりあえず知るひとぞ知るシブいところでミミ子ちゃん
を起用(起用ですか....)。でも....なんか もうひとひねりしたい(悪い癖)なぁ。と考えた末
こんなになっちまった。 のかなぁ? そんなとこでしょ。

 あとで淳司に見せたら「なるほど。この口が宮崎っぽい....」とか言われました。
おお、そーだなぁ。よく見りゃコレ トトロの原形っぽいや。  え?当たり前?
わしゃどっちかつーとこの口が深層でツインテールを連想させたのでこうなった・ちゅー感じなのですが。

 トトロ観た事無いんだよなぁ。だもんで気が付かなかったざんす。つーか宮崎関係実はあんまり
みておらぬ〜。別に嫌いじゃ無いんだが....あんまし強い関心もなく〜。

 とかいってたらコレ、DVD出ますか。
そしたら、皆が知ってるあまいところ・って事で。

(EOF)

ラクガキ集のトップへ戻ってみる
ホームページ(トップページ)へ行ってみる