この日の日記へ飛んでみる
画像・CG・絵
ウルトラセブン キングジョーの娘化 コスプレ 神戸ポートタワー ハイドランジャー(ウル警潜水艦)

 逆に、こっちは大好きです。....あ、申し遅れましたがこの雑記はバカ正直に順番に書いています。
わしし....わしし....わしし....わしし.... ?そーいう鳴き声(笑)なんです!観りゃ分かる。耳につくョ。

 ポートタワーはいいね。わてのこよなく愛する「昔の最新鋭」って感じがすごくいい。
震災の1年後位に登りました。回転軽食処?が有って、回転しながら展望できる。

 そういや横浜東口にもむかし回転展望がありました。デカいレストランでした。
スカイビルちゅー10階位の建物の上で円形平屋建レストランが廻ってる感じ。
円心部分が厨房で 床じゅうたんに切れ目があって 外周の客室だけが廻る。
夜景より切れ目&廻る厨房(客から見ればそうネ)が気になって。ほら、
ドリフの舞台もこんなんなってるんかなぁ.......って(笑)。
現在のスカイビル(そごうの隣)は廻らないただのビルです。残念。
代わりにテナントで回転すし有ったりしてね!(未確認)

 ポートタワーの眼下には、隣接する海洋博物館の展示品、超電導電磁推進船ヤマト-1 が
あります。乾ドックみたいな堀の中です。水に浮いてはいませんが、さわれません。
三菱重工神戸生まれですので、故郷に骨を・な感じですか。
パワーボートばりの速そうな船体の中はほとんどが超電導コイル等の推進装置で占められて
いる........のですが........最大船速8ノット!ですと。んん〜....もの足りなさ過ぎる....
研究は充分できたのでしょうか。「イルカをミンチにしないジェット・フォイル」とかは
まだ出来ていない様ですが。 ミンチにするらしいよ。@eijさんが言ってた。

 ジェットフォイル:は ボーイング社から版権をわけてもろたカワサキ屋さんの登録商標です。
そんな事いつかも書いたにゃー。

 ああっ まただょ......キングジョーの話まだしてないのに。

(EOF)

ラクガキ集のトップへ戻ってみる
ホームページ(トップページ)へ行ってみる