タイトルコメント
キング嬢。
(なんでやねん?)
さてさて週末です。そんで彼岸です。

申告 即 納税。うぐぐー 昨年は死ぬ程(ヲ)医療費かかったので
むしろ戻ってくる位じゃないか?と思いきや高額医療費が既に補填
されたりしとるのでそれ程貧乏人と認められず........払う側でしたね。

貸本その弐
平凡社ライブラリ(文庫)「けものづくし」真説.動物学大系 別役 実 

これ、動物学のコーナーに しれっと置いてあったけんど
(分類番号480)、ちーがーう!コレ「エッセイ」です。しかも
カバーに「怪論」って書いてあるよ........
いるか らくだ 猿人(この辺から怪しい) 蛇 猫 ユニコーン
(.........)ちゅー感じで25篇の動物を好き勝手に「動物学」した文集
です。あんまし ここで「エッセイだ」といっちゃいけないのか。
なにしろ「まことしやか」に書かれていますんで。まあ、読んで
いけばわかりますが月刊「アニマ」に連載されてたちゅー事で、
そうとわかれば「なるほどな」と成るでしょう。
そんで、結論だけ申しちまうと、あんまおもろなかった と思い
ましただ。確かに、よく出来ている。大袈裟にし過ぎない「お話」で
それなりに笑える処も(ゴシップねた的に)多いけんど........どーも
知識豊富な作者が「駄洒落」ネタとかを学会真面目論争みたいに
仕立てているサマが鼻に付く ちゅーか。中途半端だと思う。もっと
おバカに徹するか一分の隙も無い様な大ウソにするか........どっちかに
して欲しい。とか言おうとすると、あとがきに「ただ読むためだけの文庫
です云々」とか書いてあるし。それも真面目口調でおちゃらけて笑い
取ろうとするスタイルだしなぁ。でもこの人、本職「劇作家」か........
そんならしょーがないのかなぁ。

すんごいハナシ飛びますが、イデオンてあんな話なのに映画の時には
妙な盛り上がりで「イデ音頭」とかいっちゃって皆で踊ったりして
変な文化?でしたな。まぁ、ともあれ、「合体ロボアニメ」では無い
(笑)ちゅーのはしばらく観て頂ければお分かりいただけるのでは。

きのうは、ついうっかり 考えてはいけない事(サイト作って何の
意味が有る?)を考えてしまい筆が止まっちまいましたが大丈夫。
もう忘れました。ま、たまにゃそんな事も有ります。

電子レンジでしか作れない「日清e-noodle」。しかも6分要する。
新作好き?な母上どんが買ってあったけどバカにして暫く食わなかった。
だが、実は 意外とうまかった。ちょっと煮込みラーメン的で。
伸びてる訳では無く、絶妙な固さの太麺。肉も多い。なかなか。
でもeヤキソバは失格。やきそば系は、どうしてもレンジ調理に向かない
ようですね。いまだかつて良かったためしが無い。

さて。ウルトラ警備隊関西へ。

いや、どうも気分はヒストリックなので..................

なんでわて世間で流行っておらんものばかり描いておるんやろ?ここんとこ。