この日の日記へ飛んでみる
画像・CG・絵
スーパーロボットレッドバロン SSI 松原真理こと牧れい のてきとーな図
おざなりに 紅健こと岡田洋介

 やっぱ、おもいで話にするしか無いですが。まず、SSIは科学秘密捜査隊の事らしいです。
それから 主題歌がいい。どっちかつーとマッハバロンの方が話題にのぼりますが
(ゼネプロもあの歌いじくってたし)あらちょっとイキ過ぎだし飽きました。
お話はあまり記憶に....ちゅーか諸般の事情によりたまにしか観られませんでした。
しっかし 彼等「捜査隊」の装束は印象深かったなぁ。まあ時代はまさに超ベルボトムでしたが
すごいなー・と思いました。ウルトラ警備隊とかはお子ちゃまな私から見ると「おいちゃんの集団」
でしたがSSIの諸君は「アニキの集い」に見えたものなぁ。

 ま、ともあれ、こんな私も9歳だったので牧れいがいっしょけんめいパンツみせる仕事に従事
しとっても 恥ずかしいなぁ....と思っただけで熱心に観たりはしませんでした。同時代に始まった
キューティーハニーは楽しみによく観てましたが。 牧れいって小柄な人だねー、いま「集い」の写真
みると。激しいアクションとおとな顔で大柄な印象があったけど。鼓笛隊みたいなブーツでなお
こんなちっちゃいんだもん。 あ!でも....まわりの野郎たちもベルボトムの中はどうせウエスタン
ブーツだろうからおんなじ?か。

 声と人名はよく憶えているよ!二十歳頃、今みたいに「懐モノ」が入手しやすく無い頃に
サウンドドラマのテープでよ〜く聴いたので。高座でしゃべれるくらい憶えた(うそ)!

 牧れいは上手く描けませんが くれないけん:はソックリ(笑)です。熱血なんだけど、
いま考えるとイモにいちゃん!だよなぁ。 でも捜査隊のメンバーにはすっかり大きくなった
保積ペペも居る。そっちの方がアク強い!

(EOF)

ラクガキ集のトップへ戻ってみる
ホームページ(トップページ)へ行ってみる